まる子のほほんデジイチ日記

お腹の調子


今日は動物病院へ行ってきました。

待合室で余裕の表情




ここ数日、朝方お腹が「ぎゅーぎゅぎゅぎゅ~」ってすごい音で鳴るんです。
びっくりして見ると、本人はスースーと寝ているので
お腹が痛いとかはなさそうなんだけど。
でも、今朝はに粘液も混ざっていたので
一応診てもらうことにしました。





待合室で私の足にぴったりくっついている江太。

不安なのか、眠いだけなのか




診察終わって、おいしいお水をたっぷり飲みました

診断は 暑さのための軽い腸炎。
江太、時々なるのだけれど、大腸の粘膜が炎症を起こしてはがれてしまったとのこと。
下痢していないし、食欲もそこそこあるので
特にお薬は出ず、今日は絶食して様子を見ることになりました。


暑い時間帯はあまり外に出ないようにしているし、
いろいろ気を付けてはいるつもりなんだけど
やっぱり暑さはこたえるんですね・・・




『母さん、早く帰ろう~わんわん

あとで、『母さん、絶食ってなあに?』って聞かれそうです




今日の体重7.8kg 



      
読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


      

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

maru(まる子=江太の母)
http://yaplog.jp/kantamaru/
ジローとふうたの父さん

ジロー君とふうた君は大丈夫ですか?
まだまだ暑いので、気を付けてください{ガッテン}
病院では外で待機なんですね~二人一緒なので、興奮しちゃうのかな。
江太も、他のわんこが来ると気になるみたいです{いぬ}
maru(まる子=江太の母)
http://yaplog.jp/kantamaru/
soramamaさん

絶食、やっぱりつらかったです~私も(^_^;)
宙君もお腹壊したりしたんですかぁ~夏はわんこに負担が大きいんですね。。
血便なんて・・びっくりしちゃいますよね{グズン}
ジローとふうたの父
http://yaplog.jp/j-f-yomoyama/
コウタ君,大事にならなくて良かったね。
でも,まだまだ暑いから,気を付けてね。

コウタ君,病院では,静かに待っているから偉いですね。
ジローは,じっとしていません。それにつられて,ふうたも,騒ぎ出します。仕方が無いので,外で待つことにしています。
soramama
江太くん、絶食つらいですね~~

元気そうに見えても、夏ばてしてるんですね。
そういえば、おなかがめちゃくちゃ丈夫な宙も、夏に下痢ピー。
いきなり血便であせったことがありました。
駐車1本で、すぐ治ったんですが、人間だったら、あそこに行くまでに、何らかのアピールをするだろうに・・・
ぎりぎりまで表に出ないから、心配ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「江太の日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事