まる子のほほんデジイチ日記

みんなはOHANA~家族・仲間~


今日は ドッグ・ラブ・クオさん、1周年に行ってきました。



テーマは『みんなはOHANA
OHANAって、「家族・仲間」っていう意味なんですよね
ずっと前から準備されていて、テーマも決められていたのだと思いますが、
偶然にも?今この時期にぴったりのテーマだと思いました。
みんな仲間。ひとりひとりが協力し合っていきたいですね。



ドッグランでは、パピヨンちゃん一家に混じって遊ぶこうた。




こうたも’たまごちゃん’をゲット!




でも、今日のこうた、いつもと違っておもちゃに執着することなく、
持ってきてはすぐ離していました




おもちゃに執着しないこうた




私の足元でまったりしてみたり。

珍しくちょっと大人しいこうたでした。




<おまけ>ノーフォークテリアさん。かわいかった♪


今夜はスーパーフルムーンと言うらしいですね。19年に一度、月と地球が最も接近して通常の14%も大きく、30%も明るく月が見えるとか。こうた地方でも、光り輝いてすごくキレイでした

月には不思議な力があると言われ、特にヨーロッパなどでは
月は私達に大きな影響を与えると信じられているそうです。
(満月の夜に髪を洗うといいことがあるとか。)

今夜の力強く光を放つ月を見ていると、この光が被災地にも届き、
力を与えてくれるような、そんな気持ちになってきました。



クオさんのイベントは、21(月)まで3日間、ドッグラン無料開放です。
今回の地震への募金箱も設置されていて、日本赤十字北海道支部へ届けられるそうです。(写真撮ればよかった。手作りの温かい募金箱でしたよ。)

募金つながりで・・帰りに寄ったtentenさんでも募金してきました。
こちらは「ペット支援募金箱」で、寄付先は日本動物愛護協会クリック

悲しいことに、震災以降、義援金詐欺などもすでに多数起きているとのこと、
信頼できる団体を選んで募金したいですね。



今日の体重 7.8kg 


読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

maru
かえるんさん

こうたは年上のわんちゃんがいたので、おとなしく、おどおどしてました(^^;
犬って、ちゃんとお互いの年のことがわかるんですね~不思議です(*^^*)

そうそう、OHANA はハワイ語です(*^^*)いいことばですよね(^-^)

月は本当にきれいでしたね!
かえるん
コウタくん楽しそう~
お友達といっぱい遊べてよかったですね{ラブ}

「OHAMA」ってハワイの言葉ですか?
響きからそんな感じがします。いい言葉ですね{スマイル}

そしてスーパーフルムーン{キラリ}
初めて聞きましたが、確かに昨日のお月様キレイでした。
ぼんやりキレイだなぁ~って思ってましたが、そんな日だったとは。。。
マゴに浴びせてあげれば良かったな。と後悔してます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事