見出し画像

まる子のほほんデジイチ日記

受診

今日のあさんぽ
歩き、ゆっくりでした。
トイレだけ済ませ、抱っこして帰る途中、吐き気が出て
下ろすと道路に胃液を嘔吐😞 
かわいそうに。。苦しかったね。


時間がたってから少しごはん食べましたよ😀 
そのあとは、おばあちゃんの掃除機のお供です。



『ごはんください』の目😄 





おばあちゃんについて洗面所まで一緒です😄 


昨日の約束通り北大に電話。やはり体調悪くなっているので受診することになりました。


診察前の散策(トイレタイム😉



今日は採血とレントゲンを。
血小板、この前よりわずかながら上がったのかな。
貧血がすすんでいます。



抗がん剤と放射線をしてから明日で1か月。
血小板減少について 副作用の骨髄抑制なら、普通ならもう上がってきている頃で、もしかしたら何か他の病気があるのかもという話がありました。



そしてレントゲンで
肺への転移はさらに広がっていました。
さらにお腹の中でも広がっていました。
レントゲンで見えるものだけでも 肝臓と脾臓に。
おそらく、この数日の食欲不振・吐きはこのためだろう、と。
CTで詳しく見ればまだ他にも転移が見つかるだろう、と。

今後の治療ですが
足の痛みなく、歩行もできているのでもう放射線の必要はなし、
写真でも足(骨盤)の腫瘍の進行はみられないそうです。
放射線治療が効いたようです、よかった!!

抗がん剤はもうできません。
この血小板の数値だとできないし、
進行を止められていないのでする意味もない。

これからは対症療法になります。
吐き気止め、食欲が出るような薬、胃薬、そして血小板が減っているので、予防的に止血剤。

先生に、酸素ハウスを準備した方がいいと言われました。
そして 年越しは難しそう、と。。

でもね~こうた、すごいんです。
病院に行ったらやっぱりテンション上がっちゃって
院内をしっぽ振って小走りしてるの。
ワンワン!したり。


帰ってきてからは、おニューのおもちゃを見せたら、
少しピーピー遊びました!
こうた、ほんとに好きだよね~おもちゃ😊 
昔は2時間も3時間も遊んでいたものね😉 







『ボク、頑張ってるよ みんな、応援してね』


体温 39.4℃
体重 8.2kg



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事