見出し画像

まる子のほほんデジイチ日記

病理の結果

今日のあさんぽは
雨が降っていてこうたも元気なく、とぼとぼ。
うんちがなかなか出なくて 遠くまで歩きました。
帰りは抱っこ😀 
食欲は相変わらず旺盛です😆 
今日までステロイド1/2錠。



北大病院から病理の結果の連絡がきました。
今回も・・悪い細胞は出なかった!よかった!
そんな気はしてたけど、やはりという感じです。
癌と診断つかなくて、安心したような、でも じゃあどうなるの??と、複雑な気持ち。
先生にまた聞いちゃいました。「肺のは本当に転移したもの?癌なんでしょうか?原発が見つからないのに・・検査して他に原発を探すんですか?」
先生「・先日のCT検査で全身ひととおりみて、原発巣と思われるような悪いところは他に見当たらなかった。
・骨盤の所見が限りなく怪しいが、診断がつかないと治療法が決まらないので前に進めないので、もう一度生検したい」
13日(水)に腫瘍科受診し、再生検になりました。
また全麻で生検・・・正直 もういいよ、、と思いもあるけど
でも 診断がつけばできる治療もある。
一方で また確定診断つかなかったらどうなるんだろう?
先生に聞いたら「原発巣不明という、ごく稀に見られる症例なのか。
ごくごく稀だけれど、良性の腫瘍(結節)とか。」


とにかく今は、7日にステロイドを再開してからワンワン!食欲旺盛で、以前の元気が戻っています。前ほど散歩も嫌がらないし。ただ、ご飯の時以外は寝てるけど。
ステロイドは多い量で再開したので、明日から少し減量になります。
1/2錠から、1/4錠へ。
これでまた食欲が落ちたりしなければいいのですが。





今日の体重8.0kg

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yuumaruko
ダニエルママさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
そうなんです・・CT像としてはほぼほぼ骨腫瘍らしいのですが、それにしては数年たっているので違うような・・
全麻で検査、したばかりなので 短時間とはいえ体への負担が心配になります。悩みます。。
ダニエルママ
江太くん、原因がわかると一番いいけど、全麻は怖いですよね。。。
お大事にしてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事