白の中。

とあるウディターのゲーム制作記録

ver.1.02に更新しました

2016-01-12 17:16:53 | シュガーの小冒険
シュガーの小ぼうけんをver.1.02に更新しました。

更新内容は以下の通りになります。
・一部ピクチャが表示されない不具合を修正
・テキストミスを修正
・一部敵AIを調整
・ワールドマップ上に次の目的地を示す目印を追加

既に旧verをダウンロードしてくださった方は、申し訳ありませんがこちらより再ダウンロードして頂いた後、旧verのsaveフォルダをver.1.02のフォルダ内へコピペしてください。
度々ご迷惑をおかけしてすみません。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ネタバレ注意)質問です (Unknown)
2016-01-13 22:47:58
はじめまして。
シュガーの小ぼうけん楽しくプレイしております。
キャラクターたちのやり取りがかわいらしくて、ほのぼのします。
戦闘面ではキャラクターが少ないうちは苦戦しておりましたが、3人そろった辺りから随分楽になりました。
現在、ver1.02でプレイしているのですが、宝珠を探すよう指示を受け、探しているのですが、宝珠が見つかりません。アカデミーでどこにあるか話を聞き、3つのダンジョン最深部でボスを倒しております。何かフラグが足りないのでしょうか。
また、バグがありましたので、報告します。ギルドでの依頼で「いたずら好きの精霊を5体こらしめる」というものがあったと思います。3体の精霊(炎、雷、大地の順)を倒した後、ギルドで受け付けと話すとこの依頼をクリアした扱いになります。
長文失礼しました。
これからもがんばってください。
返信する
Re:(ネタバレ注意)質問です ()
2016-01-13 23:18:51
プレイしてくださり有難うございます。

宝珠の件については、正しくはボス撃破の直後に同じマップで取得イベントが出現しなければならないのですが、ver.1.02の更新作業の際にそのフラグが立たなくなってしまっておりました。
ご報告頂いた精霊バグと共に、現在修正を行っております。

申し訳ありませんが、恐らく近日中には更新が完了すると思いますので暫しお待ち頂けると幸いです。
返信する
防具に関して (一見)
2016-01-15 14:16:55
ver1.02でプレイしているのですが、レインコートの説明文と実際の上昇値が違っていました。説明文では防御力11と書いてあるのに、装備しようとすると+14となるので、現状では鎖帷子よりお得な状態になっています。
返信する
バグ?と誤字と疑問 (一見)
2016-01-17 16:08:52
マスターチキンによる、「詐欺にご注意、再び」の説明文で、「ステータス以上を引き起こす~」の部分は、ステータス異常ではないでしょうか。

クエスト「いたずらっ子を懲らしめろ!」において、ペペロン洞窟とイール遺跡の該当モンスターを倒してからギルドの受付に話しかけたら、何故か報酬が貰えました。全て倒さなくていいのでしょうか?

後半、ギルドで起こるサブイベントで、新人に色々訊かれますが、ヴィントの追加効果は誰も説明してなかったと思います。術の追加効果は確実に出る訳でもないし、常にサブキーで高速化をしている人には少々難しいと思います。(三択だから、リセットで何とかなるかもしれませんが、自分の確認ミスだったらすみません)
返信する

post a comment