キミとの未来へ こころの言葉

R4.4月に入籍予定の20代カップルのおはなし。

うまくいかない

2021-11-05 18:03:36 | 日記
こんばんは。


今日はおしごとでした。
バスと電車で行きました。


着いたなり、わたしの顔色の悪さに
上司が立ち止まり
「わたあめさん?きつそう、大丈夫?」
「昨日4時間ぐらいめまいすごかったんですけど、今日はおしごと、できるか、悩んでいて」
「原因は?薬はあるんです?」
「原因はわからないです…薬は精神科以外だと高いのでDr.にアポを取ってめまいに効いてた頓服薬を来週もらいに行きます。」
「来週??先ですね。眠れてます?」
「まぁ。5時間ぐらいなら…」
「まぁ、眠れてますね。ご家族とうまくいかない?ストレスは?」
「家族とは、まぁまぁです。ストレスはあるんですけどストレスは常にありますからね(遠くを見る)」
歯切れの悪い話し方のわたしに
上司が心配MAX…

「大丈夫?今日はお休みして帰ったら、あぁ帰っても家庭環境がつらいかな…。てか帰れるんかな…。ふらふらしてるよ。」
「休んで回復したら作業に入るのではダメですか?」
「まぁ、まぁわたあめさんが休んでラクならそうしてみますか?朝礼だけ参加して、休憩室で休憩してて。」


11時になる前にソファーから起き上がって
天を仰いだら、めまいがいくらか収まってたので、食堂に行き水分補給してから作業場に降りてきて。


職員ふたり(どちらも女性)が
「わたあめさん大丈夫!??具合は??」
よっぽど上司が伝えたわたしの申し送りやばいん?(^^)
へらっと笑って
「意識ははっきりしました。ごめんなさい、ものすごい休憩もらってしまい💦」
冗談交じりが通じたので、とりあえず事務作業だけして、まかないを持って作って
そのあと食べ終えてから上司が心配してわたしに寄ってきて。

「わたあめさん?体調は??」
「意識ははっきりしました。すいませんでした。」
過激な動きができずちょっとつらそうなお辞儀したら
「わたあめさん、峠を超えたみたいな事いわないで…?大丈夫です?💦」
本当に心底心配してくれてるんだなと思った目をされてて。
申し訳なかったです…😭


ストレスか
最近ずーっとストレスかかっていて、
がんばっていたから
もう少し様子見かな


そんなこんなでした。

今日は父の誕生日で、コストコで甘いものがうちに大量輸入された(笑)





すこし休みます。
もう少ししたら彼から電話くる(^^)



いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る