遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

紫陽花咲く

2021年06月14日 | 

おはようがんす

季節を知らせにアジサイが咲き出した

我家の紫陽花はみな夫夫に父の日や誕生日の祝いに戴いたものを地植えして措いたものだ、結構な株に育っている

毎年古い枝や枯れ枝は撤去して整えている

頭上の木は花桃である、もう花も見たから毎年紫陽花の時期になると少しの日差しを分けてもらうために切られる。いい迷惑だろう

白も紫も多少のずれはあるが、見な我も我もと咲き出すやはりみな親戚だから似ているのだろう

ガクアジサイも中中きれいだ種類も多い

こいつが一番の古株なのだが、新しく加わった仲間に押されている、植木の一部移動があったので今年の秋は移動してやろうかとも思って居る

管理面で大変なので同じ種類は近くに置きたいと思って居るからだ

此れも鮮やかな透明感のある青で気に入っている種だ

此の色濃きあいは捨てがたい藍色で心惹かれる色だ

6月の13日は妻の命日だ

漸く事業も軌道に乗ってきて、後継者も育ってきて、今まで散散苦労を掛けてつらい思いをさせて来てこれからは多少は楽がさせてやれると

思い漸くそんな状況が始まったと思ったら、突然一言もなく逝ってしまったので戸惑いが続いています

何につけても後悔と反省と謝罪の毎日です、もう〇〇四年ですからそろそろ許してもらえるのではないかと期待していますが

自分で自分が許せない部分はだんだん色あせてゆくのを待つしかありませんね

「寂しいと思えば寂し楽しいと思えば楽し唯我独尊」

一人住まいも中中の物ですが隣に若い者がいるのでまずまずです

ただ105坪の家に一人寝はとても静かで、じっと耳を澄ませていると静けさの中にもいろいろな音が心を慰めて呉れます

今日は何と話をするかな?????

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の宝庫 | トップ |  畑にだって花は咲く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョキチョキ)
2021-06-15 08:46:16
紫陽花が綺麗に見える季節です🎵
もう奥さんの命日でしたね
何年も悲しみ苦しみました
どんな死に方でも、後悔はありますね
この度、線香をあげて謝っています

ダンさんの母親も昨日命日なので、ダンさんが育てている、青のがく紫陽花を飾りました😆
母親とそっくりな性格なので、生前はけんかばかりしていましたが、老後は理解出来るようになりましたが、
まさか息子が咲かせた花を手向けて貰えるとは信じられないかも😁
良くできた妻が居たからだと、自画自賛😁

短歌良かったですね👍
流石師匠です‼️
誰も知り合いが選ばれ無いと、張り合いがないです😅
私も頑張ろう‼️
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事