遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

 柿蘭

2022年07月01日 | 

御暑いでがんす

私のような田舎者ではなく東京にお住いの花友、でこさん、から戴いた柿蘭が今年も咲いた

いつもの処でいつもの通り一人寂しく咲いている

本家本元では毎年繁茂して増えていると聞いていますが。新宅では全くそのような兆しもなく、例年通り孤独に咲いています

特別に大事にしているわけでも無くほったらかしの所為なのかもしれません、節分草の群生の中に生えていますが地質がアルカリ性なのが離京して

いるのかもしれない

其れでも増えないが絶えもしないで毎年出てくる、蘭類は気難しい花です、金襴も銀蘭も絶えてしまいましたが此れは頑張っています

花が咲いたなと思って居る内にもうしぼんで散り始めています、まったく、花の命は短くて、、、、、、ですね

もしこれを下さった送り主の。でこさんが見ていたら、、、、酷暑の砌が御身大切に又ご指導をよろしくお願いいたします

 

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  馬の鈴草 | トップ | 報道に偽りあり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事