遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

一軒花園の秋明菊 

2011年10月15日 | 
お晩でがんす
昨日日本蜜蜂の様子を見に一軒花園に行ったところ園主の丹精の秋明菊が満開でした
薄桃色をした大株が嫣然と咲き誇っていると


その傍らには寄り添う貴婦人のように白の貴船菊が咲いています
白はどの花でも清楚で宜しい、そしてあなた好みに染まりますという従順の象徴のようだ
然し最近の「角隠し」は中中そうはいかぬようである
草食系男子の多発が一因かもしれないが、そうした子供を育ててしまった社会や所謂大人にも問題が有る




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かやぼっち | トップ | 蒟蒻芋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋明菊 (一軒や)
2011-10-15 21:16:46
 お晩でがんす。お久しぶりです。
今は コスモスが満開でしょう。秋明菊もいいけれど コスモスが好きです。種になったらコスモスかたずけなくっちゃ!!これは大変です。体力つけておかなくっちゃ。なにしろ 死にそうだから。。。
 明日は がんばって ハイキング 上高地行って来ます。谷川へ行ったり 福島や日光へ行ったりしている人がうらやましかったけれど やっと出掛けられます。 では又
返信する
上高地 (遊童子)
2011-10-15 21:46:43
一軒や様
何時もお世話になります
福島へは同行も考えましたが急だったので
庭を通過して行きました
次回は早めに連絡します
上高地はとても良い所ですし黄葉が見ごろではないかと思います十二分に楽しんできてください

ではまた


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事