遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

春に触れた

2010年02月13日 | 
お晩でがんす
今朝、早立ちで東京の克っての夢の島へ行ってきた
日本でも有数の建材メーカーが主催する全国規模の建材フェアーである
広過ぎて広過ぎて、足が棒に成って仕舞う様だ、最新の建材事情と新進の機器を見てきた
入る時には気付かなかったが、出る時に成って霙が雪に変わっている中、河津桜?が咲いている、吃驚してまごまご写真を撮った



矢張り東京は暖かい如何に早咲きの河津桜と言えども早過ぎる感も有る
何しろ外は雪である、然し、もう桜だ!華麗に咲いている
其の桜色も見事である何故か防寒のヤッケを着こんでいるのに心は春の気分だ



前の雪が解けない中に次の雪が降る事等滅多に無い事なのだが
最近の我里は雪国成って仕舞った様である
明日は日曜日だが、後引きの雪は工事をする者には大きな負担である、明日はどうも寒くて溶けないらしい、スプリングエフェメラルの花達の事も心配である
でもだからスプリングエフェメラルなのだろう

そんじゃあまたはなすべえ
遊童子










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子舞 | トップ | ハイブリット型和蜂捕獲胴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まア~綺麗! (チョキ・チョキ)
2010-02-14 18:00:56
もう、東京では河津桜が咲きだしたのですね
なんて綺麗な色合いの花なんでしょう
敷島公園で3月の始め頃咲き出すのを、何時も楽しみにしていました
伊豆の河津に見に行きたかったのですが、中々スケジュールが合いません

昨夜のもあっという間に解けましたね
師匠の所の百花園に咲くスプリングエフェメラル達も元気ですか?
何年か前登った新潟の角田山のスプリングエフェメラル
長いにもめげず、一面に咲いていた雪割り草やカタクリの花を見た時、その健気さに感動しました
もう一度あの花を見たいけれど・・・
ちょっとに成りすぎて
返信する
見に行ってきました ()
2010-02-14 22:22:31
東京ビッグサイトでしょうか?
そこなら私も年に何回か展示会などで出かけますが 河津桜があったかなぁ 気が付きませんでした周りも広いですから もっともその時期には行ったことが無いかもしれませんが

昨日は我が家のほうでは朝からみぞれが降っていました 寒い一日で家から外に出ず 久しぶりに万歩計0歩でした

そんな中遊童子さんは東京まで出向いた甲斐があったというものです もちろん仕事上でも良かったことと思いますけど 河津桜を見られてちょっぴり幸せが見つかって良かったですね

私も今日近くの大学のキャンパスにある1本の河津桜の記念樹を見に行ってきました 同じようにちらほら咲いていました

本場の伊豆河津町の桜並木はもう開花しているのでしょうね 花期が長く1ヶ月くらいは楽しめるそうですね 機会があったら行ってみたいものです

そうそう 公園ではヒメウズも咲き出していました
<橙>
返信する
スプリングエフェメラル (遊童子)
2010-02-14 22:55:40
チョキチョキ様
コメントありがとうございます
雪のもめげずに一心に咲いています
丁度私のようです、この年になっても勉強に東京まで行って、一心に勉強しています?
まあ元の悪さという事もあるが、、、、、、

帰りにもう暗くなったのですが友人のSさんの店が有る十字路をバスが曲がった途端にライトに映し出された外壁に妙と新しくなっている部分が有り

しかも其の部分をカバーするか或は隠すかのように、看板が貼って有ったのが目に入ったが
もしかして商売の都合で、誰かに依頼したか
或は当社が飽きられたか、
いずれにしても眠気が覚めた一瞬であった

後日確認に行かなくてはと思っているが、、、、、

何はともあれ綺麗な桜が見られたのだから
多少の事は花に名が覚められて我慢我慢

そんじゃあまた







返信する
ビッグサイト (遊童子)
2010-02-14 23:03:06
橙様
コメントありがとうございます
はい、その通りです
先日は立てずづけにコメントを二度も頂きありがとうございました
ビックサイトには毎年建材の勉強に行っています、よくあのように広いところに屋根を掛けたものだと何時も感心しています

未だ伊豆の河津町は行ってみた事が有りません
現役では中中ゆっくりとは見る事ができません

まあ逆にいえばそれだけ先に楽しみが有る事ですから
余り深刻には考えていません
愈々楢樹を植えると言う手もありますから

そんじゃあまた


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事