進めっ!馬鹿チン小僧

このブログは開業社労士のパパと3人の子供たちのお馬鹿な奮闘記です。

事業仕訳(平井事務所バージョン)

2010年09月24日 | Weblog
 9月もそろそろ終わろうとしています。
今日の雨を境に寒くなるそうな・・・。

 2010年も75%終わっちゃうということで、
今更ながら軌道修正。

 今年もお陰さまで、結構仕事を頂けてます。
なのに、なのに・・・・。

 毎月月末(=支払い日)になると「は~~~~。」
ナゼッ!?

事業仕訳じゃっ!!!

「士業の場合、固定費は多寡が知れてるわけで・・・。」
「問題は、変動費か・・・。」

などと一杯やりながら考えていると、

「そー言えば、自分って、講習中に・・・。」
「ムリ・ムダ・ムラを省くことの重要性。偉そうに言ってるよな。」

ところで
去年から急激に成長してくれた自分の腹っ!!!
「まさに、ムリ・ムダ・ムラの象徴だよな・・・。」
「去年のパンツのホックも・・・(きゃ~~~)。」

とりあえず非難轟々の腹から事業仕訳。

『シェイプビートエックスターボ!!!』
『8万ウン千円也!!!』

「却下!!!」(=払えねえ・・・。)

ということで、
馬鹿ちん君と、かぽちを連れてプールへ直行!!!

2時間ほど泳いできました。(その間、馬鹿ちん君。犬の首輪を離したみたいに、暴走!!!)

「は~~スッキリ!!!」

このスッキリ代。
施設利用料+食事代+etc+etc

1万円を超えちゃった也!!!


ダイエットしたけりゃ、走れば良いじゃんっ!
しかも「タダだし!!!」

自爆!!!!

「原因は自分の金銭感覚の無さか・・・・。」

「あ~馬鹿マルダシ・・・。」

最新の画像もっと見る