進めっ!馬鹿チン小僧

このブログは開業社労士のパパと3人の子供たちのお馬鹿な奮闘記です。

こいつ・・・。パパの性格を読んでるな!!!

2010年09月23日 | Weblog
 中学1年のみー太。初めて学校のテストに臨みました。

パパ:「御前なぁ。馬鹿ってばれちゃうと・・・。」
  :「モテナイゾっ!!!」
  :「まぁ・・・。」
  :『みー太さん。付き合って下さいっ!!!』って言ってくれる奴は・・・。
  :「お前が馬鹿にしてるヤンキー位だな・・・。」

みー太:『げっ!!!』
   :『うち・・・・。』
   :『ガンバル!!!』


その結果。
「どーやったら、こんな成績、叩きだせるの???」
と云う位、散々たる結果でした・・・。

 こいつ、自分のエンゲル係数から見ると、想像を絶する位の塾の費用を払っているのに!!!

と、ブチ切れる瞬間・・・・。

みー太曰く:『パパ!!!』
     :『この成績、うちも納得できないの!!!』
     :『もっと頑張りたいから、参考書買ってっ!!!』

パパ心の叫び:「こいつ、言い訳したら、ドッカンドッカンやっちゃろうと思っていたら、前向き戦略できやがった・・・。」

      :「失敗しても良いっ!」
      :「その失敗を検証して、次に繋ぐことが出来れば、」
      :「それはチャンスじゃっ!!!」

はいはい。
確かに偉そうに言ってました・・・。

しかも、
「17時過ぎまで事務所に居ないぞ。」
と言っていたのに、
居ないと分かっているのに、わざわざバスに乗って事務所で待っていたということは・・・。

「ママに見せて、『ぎゃ~~~』とやられるのを防ぐために、パパを手なずけて確認印を貰っちゃおうっ!!!」
って作戦だな・・・。(パパの方が甘いしねっ)


ものの見事にやられました・・・。

パパ:「はあ~~~。」
  :「もっと働かなくちゃ・・・・。」

  :「働けど働けど、わが暮らし楽にならず。」
  :「じっと手を見る・・・・。」

啄木さんのおっしゃるとおり!!!

 子供たちに、自分の老後の保証をを期待しての投資と思ったら、絶対リスクの高すぎる投資だよな・・・。

 パチンコ、競輪、競馬の方が回収率は高いんじゃあないかな・・・。

パパ:「まあいいか・・・。」
  :「自分も親にそんな思い散々させちゃったしね!!!」
  

最新の画像もっと見る