夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

悪化

2024-05-07 | Weblog
栃木県で、会社経営者夫妻が殺されて、山の中で死体が焼かれた、なんて凶悪事件起きたよ。

で。この事件のニュースとか見てると、日本の治安って「悪化」してるなあと実感するよね。

だって、実行役とか指示役とか仲介役とか登場するけど、普通、誰かを殺せとか、死体を焼けとか言われたら嫌でしょ? 身元バレしてたり、指示に従わないと家族を殺すぞと脅されたり、借金でがんじがらめにされてたり、って話ならまだ想像の範囲だけど、この事件は、最近知り合ったばかりとか、名前も知らないとか、そんな浅い関係だもの。そんな危ない話、警察沙汰になりそうな話は嫌だと思ったら、二度と会わないようにしてスマホからも連絡先消して、なんならスマホも買い替えて、縁を切れるでしょうに。

なのに、そうしないで、言うこと聞いたり、手伝ったり実行したりしてるもんね。これって、安全安全って言われてた日本で、いつの間にか、何十万円かもらえるなら人殺しをする、死体の処分に手を貸す、って人間が出てきてる、増えてきてる、ってことだもんね。

治安が悪化。そのうち、インバウンドの外国人観光客が持ってる金が狙われて事件が続発して、日本は「危険」だって評判になって誰も来なくなるんでないかい?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい | トップ | 投票率 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事