ゆとりの講座ギャラリー

越谷市の『市民パソコン教室ゆとりの講座』のギャラリーです。趣味で撮ったデジカメ写真やパソコンで描く『水彩画』の作品です。

マカオタワー

2007年09月24日 | 香港
マカオに着くと天高くそびえ立つマカオタワーが・・・
338mとの事で、東京タワーより5mほど高い。
展望台に登ると景色はきれい!
足元がガラス張りになっているところがあり、下が覗ける。
下は普通にコンクリートの陸地。
ここからバンジージャンプをすることが出来るそうだ。
香港ドルで880ドル(約15,000円ほど)
何を好き好んで大枚はたいてそんなことをするのだろう。下は海とかじゃないから
ロープが切れたり事故があれば絶対、命は無い!だれが、やるんだろう・・・
・・・と、思っていたら 「いた!」
外国の若者が飛び込み台みたいなところでインストラクターと話をしているではないか。
・・・でーも、5分ほどでリタイアした。
さすがに真下を見るとひるむのか。(普通はみんなそうだろう)
装具を身につけたまま、展望台内部へ戻る。仲間とおぼしき人たちがおなかを抱えて笑っている。
でも彼は正解だよ。無理をしてはいけない。もちろん払ったお金は戻ってこない。
それでも、無理をしちゃイカン・・・
旅行のいい思い出話が出来たと思えば安いものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿