人生お一人様一回限り。思えば叶う!やればできる!

子育てブログにお仕事日記を少しプラスしました。

ふぅ~。。。  2歳7ヶ月20日

2007-06-27 12:14:50 | ノンジャンル
JRFAのフットケアセラピスト養成講座で府中まで出張のママ。
優斗くんは今日もパパと2人です。
2人だけの日に家でジッとしているはずもなく、お外へ。

ところが今日は30度以上。
とにかく暑い。
歩いている人もあまり見かけません。

炎天下の中自由気ままにどこまでも歩いていく優斗くん。
下北沢のほうへ行ったかと思うと東北沢まで戻り、代々木上原方面へ。
何駅分歩くんだよ・・・

優斗くんもパパも汗だくです。

で、ようやくたどり着いた場所は大山公園。
誰一人いません。
珍しいっ!!
貸切状態です。

それもそのはず。
ジャングルジムも滑り台も熱いのです。
こんな炎天下で遊ばせる親はいないのでしょう。。。
いや、水の流れる公園に集まっているのかもしれません。
  
ハシゴものぼれるようになりましたっ!


ま、邪魔がいなくて楽しめたようです。
ぶらんこなんかも「順番待ち」をしなくて済むからネっ!

2時間ほど一緒に遊んで2人とも砂だらけになりました。
持っていた飲み物約1リットルも既に空っぽです。

すると今度は「遮断機の上がり下がり」を見たかったらしく、両手の人差し指を立てたり寝かせたりしながら、「ぁっちぃ~ しゃじゃんじぃ~」が始まりました。
で、いつもの踏切へ。

1時間ほど見学したあとはマック。
水分補給とポテト補給。
優斗くんは5本だけ食べると残りを全部よこしました。
早く炎天下へ戻りたい様子。。。
確かに店内はクーラーが効きすぎて寒いくらいでした。
こりゃ、回転率も高まるわな。。。


けどパパにはもう体力がありません。
で、幡ヶ谷から電車に乗ることにしました。
親子そろって全身砂まみれのドロドロ。
電車に乗る格好ではありませんでしたが・・・
ま、そこは地元ですから気にせず乗りました。
 
笹塚につくと、今度は電車ウォッチングです。
各駅が行って、急行が行って、都営新宿線が来て、特急が通過して、また各駅が来て、・・・

「しゅっつつちんとぉ!!(出発進行!!)」とか、「ちぃぎぉぃちぇんのちちぎゃぎゃぁ(黄色い線の内側まで・・・)」とか、絶叫していました。

写真を撮れと言うので携帯カメラで全部撮りました。
15分ほどすると、携帯をしまえと指示し、荷物を持たせようとします。
「もういいの?帰る?」と聞くと階段のほうへ歩き出し、反対側ホームに入ってきた電車を指差しながら「ぅわぁんわんわぁ~(優斗語:ただいまぁ)」と叫び始めました。

「え゛~!?あれに乗るのぉ~!?」と思ったパパはわざと歩くのを遅くして電車が発車するのを待ちました。
「よし、電車は行った、乗らずに済むゾっ!」と思ったら次の瞬間、その反対側ホームにママ発見っ!

あら、優斗くん、感じていたのね。。。すごいすごい。

いや、そんなことよりも、かれこれ7時間も外にいたってこと!?

これをきっかけに帰宅しようと思ったんだけど、今度は伊勢丹やら紀伊国屋やらと、まだ続きます。

そう、今度はママも道連れにして。。。。。。
楽天ブログランキングブログランキング子育てブログオレンジトラフィック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿