人生お一人様一回限り。思えば叶う!やればできる!

子育てブログにお仕事日記を少しプラスしました。

大阪  2歳7ヶ月24日

2007-07-01 17:31:55 | ノンジャンル
JRSA(日本リラクゼーションスキンケア協会)の指導者講習会のため、ママは大阪へ日帰り出張。

優斗くんはまたまたパパと2人でお留守番。

日中はおうちで遊んだり、ばぁばと遊び、その後はぶらぶらドライブ。
無駄にCO2を吐き散らすのもなんなので、ごまかして帰宅しようとすると・・・、
「ぉなじだょ」「あっち!あっち!」と直進、右折、左折を指示します。

間違うと叫ぶうるさいナビです。


どうやら行動範囲をどんどん広げたいみたいなんですが。。。
縄文時代で言うと、狩の範囲を広げたい欲求が芽生える時期なのかもしれません。

徒歩だと半径4キロから外には行かない優斗くんですが、車だと最近は半径7キロくらいまで行きたがります。

観察していると、【遊具が充実した公園】と【おもちゃがあるお店】と【電車を見ることができるスポット】を一生懸命探しているみたいです。
親の思い込みかもしれないけれど。。。

楽天ブログランキングブログランキング子育てブログオレンジトラフィック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿