ゆたぽんの部屋

懸賞の当選品や日々の出来事を・・

忘れられない日

2008-12-24 11:35:16 | 生活
こんにちは、ゆたぽんです。

今日はクリスマスイヴですが・・そんな気分ではありません。


昨夜、我が家の猫が星になりました。

主人が子猫を拾ってきたのが17年と半年ほど前。
それ以来この家の一員だったねこです。
名前は・・ねこです。
みんなねこちゃんと呼んでました。
言葉を覚え始めの末っ子はエコちゃんと呼んでました。

猫の世界で17年以上生きていることはすごいことだと思います。
私はこの家で暮らすようになって8年、ねこの半分です。
なれない同居生活、育児の中でどれだけねこちゃんに癒してもらったでしょうか。

ここ一年ほどはすっかりおじいちゃんになってたねこ。
昨夜はクリスマスということで家族みんなで食事をする予定で・・

みんなで部屋に集まったとき静かに永遠の眠りにつきました。
みんなが集まるのをまっていたかのように。

たまに外にでると野良ちゃんにいじめられて怪我をすることはありましたが病気もほとんど無く最後も老衰で苦しむこともなかったのでよかったと思います。

心の中にぽっかりあながあきました。