ゆたぽんの部屋

懸賞の当選品や日々の出来事を・・

行きたくない理由。

2008-01-11 13:22:30 | 育児


こんにちは、ゆたぼんです

今日もいい天気そして結構暖かい。
天気予報についた明日のマークがとっても憎い・・

明日は二段ベットの配達日
こども達は楽しみにしているけど寝室は完全配置換え
ゆたぽん一人ではどうにもならないので明日早朝から動きます。


さて、今日は幼稚園でのお餅つきの日

朝食食べてるときまではなんとも無かったんだけど・・
いざ出かける時間になったら

号泣で行かない宣言

今まで行きたくないな~ってのは兄がお休みした日だけ。
それでもウジウジしてるだけでちゃんと制服を着て出かけていきました。

ところが今朝は階段にしがみつきいや~と連呼

理由はお餅が食べられないから。
担任の先生が前日に・・
「明日はたくさん食べましょうね」といったみたい。
お餅食べるとウエッてなるし絶対いやと。

結局バスには息子だけ乗っていきました

それから一時間なだめて説得してしぶしぶ出発

幼稚園に着いたらまた
先生とお話してとりあえず泣いてる娘を預けてきました。

かわいそうと後ろ髪引かれる思いでしたが・・
そんなことでは休ませません。

お友達の中にはお出かけで休みとか出かけた次の日で疲れたとか・・
いろいろだけど我が家は病気以外ではだめ。

あと二ヶ月、お休みなしで賞状がもらえるのを本人も楽しみにしてるんだけどね。

元気な顔で帰ってきてくれるのを願ってます。



やっばり順調昨日の当選品です。

ニューデイズ チョコ詰め合わせ

本日は・・

スーパー・日清 商品券二千円

ユニリーバ ひよこボトル×2(以前が届いてますので時差にびっくり)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (akilia)
2008-01-11 16:36:25
お届け順調ですね♪
これもゆたぽんさんの努力の成果ですよー。
私は努力が足りなかったので
初荷まだですよーーー(笑)

目標はたてたものの
達成できる気配なし(爆)
Unknown (ぶーにゃん)
2008-01-12 00:21:22
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
年頭から、いろいろとお届け物があっていい年になりそうだね。おめでとう。
私にもやっとサントリーから旅行券が1万円届きました。
今年はゆたぽんさんを見習ってDSを頑張って当てたいです。
akiliaさんへ (ゆたぽん)
2008-01-15 10:47:12
毎年一月はゼッ不調なんですけどね・・
今年はびっくりしてます。
それも商品券がよく届いてくれているので助かります。当選があるとスーパーめぐりにも協力的な家族です(笑)
ぶーにゃんさんへ (ゆたぽん)
2008-01-15 10:49:03
昨年は大変お世話になりました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
旅行券一万円おめでとうございます。
私も商品券が続きとってもうれしいです。
DSは家族、親戚からも当ててと頼まれているので今年もがんばろうと思います。