見出し画像

たわ言、泣き言、独り言 時々新刊案内

嫁氏と出会って8周年 & ここ最近のイベント

ちょっと更新しない間に幾つものイベントがありました。
まず最初は、嫁氏と出会って8周年。
嫁氏とは8年前の4月15日に初めて出会いました。
そのお祝いを、少し遅れた5月1日に嫁氏と一緒にしました。

とても美味しいケーキを頂きました。

8周年のお祝いをした翌日、初めてみかん電車にのりました。
みかん電車はみかんの国の鉄道会社、伊予鉄道=みんなは伊予鉄と呼ぶ、が運行している路面電車の中の1両です。

愛媛に来たら乗りたい!「みかん電車」って?

いよ子です。皆さん、こんにちは♪ 最近、あの電車が話題を呼んでいますよね・・・? そう!みかん電車!🍊 みかん電車は、1両だ […]

伊予鉄公式ブログ

 

この日は平日。
昨年の9月から利用している就労移行支援事業所の利用日です。
その帰り、普段の通りに市内電車=路面電車で帰っていると、今乗っている電車がうわさのみかん電車であることに気づきました。
で、写真をぱちり。


つり革には本物そっくりなみかんのオブジェ。
車内広告はみかん一色。
内装は木で、それらがとてもマッチしていました。
柑橘の香りが漂ってきそうでした。

そしていよいよゴールデンウィークに突入。
5月3日にはとんかつの有名店、かつれつ亭に嫁氏と一緒に行きました。

とんかつ かつれつ亭

愛媛県松山市・松前町の「かつれつ亭」では宮崎県都城市で育てられた、飼料・飼育方法・加工とすべてにおいて考え尽くされた最高峰の豚肉、「霧島黒豚」を使用しています。...

とんかつ かつれつ亭

 

嫁氏と2人、美味しくとんかつを頂きました。

そしてゴールデンウィークもいよいよ後半。
5月5日に、少し足をのばしてかき氷の有名店、登泉堂のおおにしアシスタ店に嫁氏と一緒に行きました。
≪公式≫TOP|登泉堂
テイクアウトで美味しいかき氷を頂きました。

登泉堂からの帰り道、近くの海浜公園に寄りました。

右に見えているのは大きな造船所です。
浜辺には潮干狩りをしている家族連れがいました。

海をバックに嫁氏とパチリ。


いろいろとイベント盛りだくさんの1週間でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩もしくは日帰り旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事