見出し画像

たわ言、泣き言、独り言 時々新刊案内

10月19日、20日のお出かけ

2022年10月19日、20日の両日、嫁氏と一緒にお出かけしました。


10月19日のお出かけ

10月19日はちょっと遠出をしました。
伊方町の亀ヶ池温泉が目的地です。


まずは道の駅双海に寄りました。
ここで昼食にラーメンを食べました。


海岸をバックに嫁氏と。


肱川にかかる長浜大橋の横を通過しました。


あわしま堂本社に到着。
ここでは直売所でお菓子を買いました。
本社工場を背景に嫁氏と。


目的地をひとまず通過して少し先の道の駅瀬戸農業公園に到着。
道の駅は工事中でした。
レストランは営業していました。
高台から太平洋側を望む。


少し戻って本日の目的地、亀ヶ池温泉に到着。
露天風呂にもつかりました。
いいお湯でした(混浴ではありません)。
ここは昨年の8月に落雷による火災で焼失しました。
クラウドファンディングにより再建資金を募り、今年の4月、まず入浴施設が再建されました。


帰路、道の駅伊方に寄りました。
瀬戸内海を背景に嫁氏と。


道の駅伊方より暮れなずむ瀬戸内海を望む。



10月20日のお出かけ

10月20日は近場に出かけました。
みきゃんパーク梅津寺が目的地です。


みきゃんパーク梅津寺に到着。
みきゃんパーク梅津寺を背景に嫁氏と。


みきゃんパーク梅津寺のカフェ内部。


みきゃんパーク梅津寺の外観。


梅津寺の海岸から瀬戸内海を望む。


梅津寺の海岸から瀬戸内海の写真を撮る嫁氏。



2022年10月19日、20日のお出かけは以上です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩もしくは日帰り旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事