あさ記

あさのにき。~とりあえず改名中~

花火

2005-08-09 | 雑記
今日は地元の花火大会。7時過ぎ、家で夕飯の支度をしていると、どんぱんが始まりました。
どん!ぱん!どどん!どぱぱぱぱん!どんぱぱん!どどん!
どん!

こわ~っ。音だけの花火って怖いんですね。
花火大会に行こうと誘われたのだけど家のベランダで済ませてしまいました。この写メはベランダから撮った。花火の音とともに救急車の音もひっきりなしでした。みんなはしゃぎすぎたんだろうか。
しかしこんな日に帰国だなんて、うちの母もタイミングが悪いなぁ~。

昨日、郵政民営化法案が否決され、衆議院が解散となりました。
いいんじゃないか。
これがうちら家族の意見。有言実行さすが小泉。やると言ったら絶対やるよ。
大体、郵政民営化反対派の、反対理由がいまいちわからない。法案そのものについてより小泉総理のやり方に反対したいとか、余計なことはしたくないとか、そういう風にしか見えない。「国民は郵政民営化なんか望んでないんだよ」って誰の意見よ!国民に聞いたか?
がちがちに凝り固まってる保守派の人々は、一回ぶち壊したほうがいいんですって。
亡国のイージスの「この国は、俺たちもろとも一度滅んだほうがいいんだ」みたいだネ!
今日テレビで「日本の黒い夏ー冤罪ー」やってたんだけど中井貴一と寺尾聰が出ててイージステロリスツだ!と思いました。

最新の画像もっと見る