気ままに!

緩いサラリーマンのまったりな日々

日本は「普通の人」のレベルが普通ではない…ジョージア大使がザ・日本企業に就職して驚いたこと

2024-06-09 10:00:16 | ひとりごと

 

納得!(笑)

 

してはいけない「私が若い頃」の話(笑)

 

バブル社員のため、採用が多く良くも悪くも使い捨て(笑)

入社3年で篩にかけられた。

※不謹慎だが、今思うと早くに方向転換の機会を与えていた(笑)

 

結果、記事の通りとなる。(笑)

 

今はというと、これも記事の通りで、企業としては手厚く育てるものの

新卒者に長く勤めるビジョンがないので・・・

 

若い人は、人手不足を理解していて

決断が早い。情報量や仕組みも選び放題だから。

 

でも、見方を変えると私が若い時と同じ!?(笑)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る