気ままに!

緩いサラリーマンのまったりな日々

日大の志願者、前年から2万人以上減少…アメフト部員の違法薬物事件でイメージ低下か

2024-03-14 12:53:31 | ひとりごと

 

 

いろんなところで「かわいそう」が!

 

これが大人のせいによるブランドの低下。

 

①要は、問題が起きた後のリカバリーが下手なのと

 

②組織を正常に運営できていな事による信頼の失墜

 

時が経てばではない事を理解すべき!

 

改善の発信も無いのでは?

 

 


北大前学長解任、取り消し認めず札幌地裁、パワハラ巡り

2024-03-14 09:51:50 | ひとりごと

 

この手の話題でいつも思う。

相手が、パワハラと感じたらパワハラ!
 
それに対して、「違う!」と主張するのは
 
ほぼ、高齢者。
 
世の中の変化に対応できていない、若しくは、
 
自己中なことに気づけていない事が残念。
 
社会性を伝えるのは、本来、年長者の役割ではないのだろうか!?(笑)
 
 
 
 

EU議会、AI規制法案を可決世界初、違反企業に制裁金

2024-03-14 08:00:00 | ひとりごと

 

 

まずは最低限のベース。

 

ここから肉付けが始まる。

 

っていうか、

 

日本はどうなの!?

 

最近は全部そこに帰る(笑)

 

情けない。

 


コスパ重視、職場で「ファスト・スキル」求める若者働く若者が抱える「挑戦と保身」のジレンマ

2024-03-14 07:29:48 | ひとりごと

 

 

基準の違い。

 

価値観が違い過ぎる(笑)

 

プロとしての仕事の質や精度より

 

タイパを重視(笑)

 

ここを正しく伝え成長させられる人が

 

真に優秀なマネージャー。(笑)

 


◇マクドナルドの上手さ!(笑)

2024-03-14 07:08:43 | ひとりごと

 

ほとんど企業のTVCMは、

 

有名人を継続することでイメージ価値の定着を図る。

 

一方、マクドナルドは、それ自体ブランドが際立っているので

 

短いスパンでいろいろな有名人の短期バージョンを流す。

 

「いろいろな」が、マネできている企業がないだけに

 

唯一無二の価値創造。

 

※ハッピーセットの戦略も絶妙だし・・・

 

凄い戦略だと思う!

 

TVCMをしない、スタバの戦略もすごいと思うよ(笑)