ゆるい遊び

心の底から求めているもの

私たちは生きていきますと寂しさを感じたり、孤独を感じる時があります。

なぜ、感じるかと言いますと、本来の私を求めているからだと感じます。

つまり、真我を求めているんですね。

求めると言いますと、形や名前を欲しがります。

しかし、ただの形や名前です。

そうではなくて、私たちの右胸3cmにあります本来の私を求めてやまない。

それは母性の海なんです。

しかし、私たちは、ずっと母性の海にたゆたっているのに母性を忘れてしまいます。

私たちは、元から真我であり、母性の海をたゆたっていたのです。

そんなことない、不安だし心配だ、という人もいると思います。

真我でも、母性の海におりましても不安なこともあるし、心配もします。

それら全てがあり、それで完璧なんです。

かんたんな話そのままでよかったというオチなんですね。

今日も真我を、絶対に溺れない母性の海を泳ぎましょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る