ゆるい遊び

仕事も家庭も勉強も、し始めは緊張するものですがやり続けていれば退屈に思う日もあるものです

今日は、自宅内の部屋から部屋への引っ越しをしていました。

 

のんびりした日でした。

 

人生には忙しい時期もあればのんびりした時期もあります。

 

仕事も家庭も勉強も、し始めは緊張するものですがやり続けていれば退屈に思う日もあるものです。

 

何を言いたいのかと言いますと、目先の出来事で全ては決まらないと言うことです。

 

一点だけの失敗や過ちや罪で人生の全てが決まるわけではないです。

 

過ちや罪がありましてもその後の生き方の内容を真我は見ていてくれます。

 

被害者への謝罪の心、感謝の継続、善意、思いやり、具体的に行動ができなくとも慈悲の視線、慈悲の心で相手を見る習慣。

 

地球から生まれて、死んで土に帰るだけ。

 

何をあわてることがありましょうか。

 

ありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る