ゆるい遊び

そんなもんだよ、ありがたい。

その喜びは嬉しく思います。

しかし、浮かれるほどではありません。

その不幸は落ち込みます。

しかし、深く、立ち直れないくらいに落ち込むほどではありません。

ささやかな喜びとささやかな不幸を感じる。

中道でもどちらかに偏ってしまう時もあります。

けど、いつでも軌道修正できます。

喜びすぎず、苦しみすぎず。

淡々と生きていく。

これはそんなもんだね、ありがたい。

これもそんなもんだね、ありがたい。

感謝が根っこにあります。

喜びも浮かれすぎていたら足元をすくわれていたかもしれません。

苦しみすぎないから冷静に次のチャンスをうかがえるのかもしれません。

まだまだまだまだ慌てるほどではありません。

まだまだまだまだ急ぐくらいではありません。

一時的にはいいときはあるけど、人生は総合力です。

一瞬でもいいことがあればいい日です。

一回でも一日でもいいことがあればいい人生です。

幸せのコツは、幸せのハードルを下げること。

慌てない慌てない。

ゆっくりゆっくり。

今日もブログを読んでいただけて幸福です。

お喜びいただけましたか?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る