ゆるい遊び

いつもの、日常の、普通の、変化のない味わい、何も起こっていない幸福

冒険とは楽しいものです。

しかし、冒険の前提とは日常があります。

冒険とは刺激的ですが日常とは無刺激かもしれません。

しかし、それがいいのです。

この刺激のない毎日、日常が非常に幸福で、幸運です。

いつもの朝食、昼食、夕食。

いつもの時間。

いつもの顔。

いつもの家族、同僚、同級生、上司、親族、近所の方々。

いつもの生活。

これが私たちにちょうどいい。

これが私たちの調和です。

自分にとっての普通がいかに難しいか。

ちょっとでもバランスを崩すと普通ではなくなる。

近年の災害を見てもそう。

この日常がいかにありがたいか。

問題ばかりの家族がありがたい。

グチばかりの同僚、上司がありがたい。(逃げたいですね笑)

失礼なご近所さんがありがたい。

どれも私の普通。

誰にでも、どこにでもある、奇跡的な日常。

たまにはあの人の方がよく見える時もある。

けど、人生の全体で見れば自分にとっての幸福とは、この自分なりの人生が最善だった幸運だった。

日常は変化がなく味がない。

何も起こらないこと、これは最上の幸福です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る