花と猫と・・

興味を惹いたアレコレ

SOFIX POWDERを使って花育て

2023-06-14 | 
「わたちのオヤツかしら??」
と、カミュのチェックがはいります・・。



食べちゃダメよ。

(^_^)



【マルシェルモニター限定購入商品】地域資源循環型肥料: SOFIX POWDER

<地域に点在している自然資源
(畜産糞や伐採した木材の炭化素材・食品廃棄物等)を
有効活用した有機肥料
「SOFIXパウダー」>
を、
今回モニターさせて頂く事になりました(^○^)!
エコでSDGsですね!。



花屋さんに長く咲くよ!と
勧められたニチニチソウをチョイス。



肥料のアップ。
腐葉土みたいですね。

<品質の良い堆肥に不足している成分を補い、
粉砕・ブレンドし
有機態の窒素、リン、カリウムなどの栄養成分が、
バランス良く含まれています。>

との事で期待出来るね!。


培養土に
山野草の土(水はけの為)と
薬剤2種と
白の方にSOFIXパウダーを、
ピンクに牛糞堆肥を使用しました。
ポット苗の根部分に
ミリオンをまぶして植え付けました。



可愛いなぁ(^○^)

サカタのタネの
サンダーホワイトと
サンダーアイシーピンクです。

切り戻して日陰に置きました。



切り戻した先部分は挿し芽に。
挿し芽用土を利用。
ポット上げ出来るようになったら、
SOFIXパウダーを使おうと思います。

この日お天気で凄く暑い。
西日半端ないベランダです・・・。

なのに日向ぼっこのカミュ。



挿し芽達、どうか付いておくれ。
(^○^)


子供の頃、父が大輪の菊を育てていました。
↓こんな感じの菊。



秋になると連れられて
公園に落ち葉を拾い(私は遊んでたな)に
行ってた事思い出しました。
腐葉土を自作していたのかもしれません。
その頃はSDGsは普通のことだったのかも。





最新の画像もっと見る