のんびりいこうよ どこまでも

最近のゴローさんは・・・

1月と2月は 瀕死なくらいゴローさんの状態が悪く

口臭体臭もひどく 目やにもすごいし ヨダレはもっとすごくて見ているだけでも痛々しく

さらに大量な嘔吐も連日したり 少量の嘔吐はしょっちゅうだったし 

たまに下痢したり を吐いたり 血混じりのヨダレが止まらなかったりと 本当に2月までは大変な日々でした・・・

1日2回の注射が当たり前になったり

私も通院疲れと 先生の横暴な態度とかに困り果てたりもしてました

胸水(肺にたまった水)もずっとゴボゴボいってるし 呼吸困難になることもたびたびあったし 常に呼吸は辛そうで

いつもだるそうで しんどそうで 苦しそうで 痛そうなのが気の毒で

でも私は祈ってあげることしかできなくて ご飯を与えることしかできなくて 本当に悩む毎日でした

 

そんなひどい状態でも ゴローさんは痛みに慣れているのか普通な感じで生活してました

ゴローさん 「・・・お父さんまだ帰ってこないですよね」

ゴローさん 「・・・椅子で寝ようかな」

ゴローさん 「これから椅子で寝ますよ いびきとヨダレしますがすいません」

 

それが3月上旬に 

いつものインターフェロン注射と 抗生物質の注射と 腎臓用の点滴をしてもらったら・・・

 

なんだかヨダレはかなり緩和され 口の痛みがずいぶんと減ったような感じです

嘔吐もかなりなくなり 今ではあまりしなくなりました

右手のハゲもまたなっていましたが 今は治りつつあります

自分でも元気なのがわかるのか

ケージから出すと あちこち散策して楽しそうです

ゴローさん 「・・・ちょっといたずらしてみたかったんです すいません」

 

口周りのヨダレ汚れもかなりなくなり 血も出なくなり 目やにも減ってきました

 

呼吸も最近は辛そうになることが減ってきて かなり安心しています 

そんななか めったにしなかった大あくびができるようになりました すごい

猫ならあくびはいつでもすると思われますが 

口内炎歯周病がひどいゴローさんにとって あくびはなかなかできないことでした・・・

小さなあくびはできますが あーんと大きなお口を開けてするあくびは痛すぎてできなかったんです

この回復のすごさに 夫婦でびっくりしています

 

インターフェロンは 免疫力をつけさせるお薬です

抗生物質は 簡単に言うと細菌を殺すお薬です

腎臓用の点滴は 例えて言うと人工透析と同じようなお薬です 血液の中の毒素を出させます

どれもお薬のおかげかな・・・と思いましたが

2月中旬に同じことをした時は あまり回復が見られなかったため

今回の投薬は タイミングやゴローさんの病気を治す気力などとバッチリ相性が良かったようで

すごい回復をみせはじめてくれています

このままもってほしいものです

続けて頑張ろうね ゴローさん

きっと 白血病リンパ腫も治るよ お母さんもお父さんも 応援してるからね

 

 

        ♪応援ありがとうございます♪  
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

ゴローさん、驚異的な回復を見せていますが
薬の効き目が切れないことを祈ってます・・・!
というか、ゴローさんの生命力が頑張り始めたのかなと思ってます
なんとかしっかりご飯を食べてもらい、体重をガンガン増やして
病魔の抵抗力をつけてもらいたいです
頑張ります(^^)
ゆん
http://shushu098765.blog.fc2.com/
しばらく来ない間にゴローさんが良い方向に向かっていて感激しております^^
すごいですね。
ゆりさんの献身的な看護と深い愛情に頭の下がる思いです。

お着物の素敵な写真も見ました^^
看護で忙しい中、良い息抜きも出来て良かったですね。

応援してます。
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
本当ですね。
大きなあくびが出るなんてゆとりが出た証拠。
このまなざしも健康な猫そのもの。
しかし、ゆりさんの手厚い看護のおかげです。
よく頑張りました!拍手
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
すごい回復をみせはじめ、・・・・・・。
良さそうですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
凜花
http://ameblo.jp/rincalife/
エライっ。
ゴローさん 頑張ったね!
何より ゆりさんの看病と旦那さまの理解のたまものだよ。愛情が病気を治すってこと 教えてくれてるよ。
ゆりさんのところに来なかったら、ごろーさん どうなっていたか・・・。
ゆりさん 本当に素晴らしいです。
ゴローさんの回復ぶり、写真でもわかりますよっ。
嬉しいです
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは~♪

ゴローさんが元気なことに加えて、ゆりさんご夫婦の仲が良くなり、深まっていることに嬉しさを覚えました!!

一時、旦那さんに対していろいろな想いを持たれていましたからね・・・(笑)

ゴローさん、お二人の仲を取り持つ意味でも頑張ってね\(^o^)/
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
ゴローさんの目は生き生きと輝いていて
姿も元気一杯にしか見えないです!!!

病気なんて飛んでっちゃえ!!
頑張れ~~~~(*^_^*)
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
少ししか開けられなかったお口で大あくび~~~♪
ゴロ―さんもどんなに気持ちよかったかしら!
人間だって、うがぁ~!と大あくびして伸びるとっても気持ちいいですもの(^m^)
お口の痛みが和らいでるんですね。よかったよ~!
その調子その調子、ガンバレ!がんばれ!ゴロ―さん!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「五郎さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事