見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 試写会

WomanExciteで当たった 

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム の試写会に行ってきました~

前に観た シャーロック・ホームズも面白かったです

来週あたりに地上波でも放送しますね 楽しみです

 

私は原作者のコナン・ドイルのファンで シャーロック・ホームズシリーズは読破しています

さらに好きすぎてロンドンにも行きましたし 彼の住んでいたベーカー街のアパートメントも見ました

(※ シャーロック・ホームズは実際に存在しません フィクションです)

 

今回は親友Mと試写会へ

前作がアクションすごかったので 今回もそうなんだろうな~と思いました

やっぱりアクション結構あって ドキドキハラハラでした

 

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム Story
オーストリア皇太子が自殺する事件が起きるも 
シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は皇太子が暗殺されたと推測
事件の謎を解くため社交クラブに潜入したホームズは ジプシーの占い師シム(ノオミ・ラパス)と出会うが
シムは事件の手掛かりを知ったことで暗殺事件の首謀者モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)に狙われてしまい・・・

というシャーロック・ホームズの永遠のライバルである モリアーティ教授が出てきます

これは見ものですね~

ロバート・ダウニー・Jrは親友Mがファンです

今回もロバートさんとジュード・ロウのコンビが息ぴったりで面白かったです

 

さらに今回はジプシーの占い師役にノオミ・ラパス

 

彼女は私の好きなスウェーデンの「ミレニアム」シリーズのリスベット役で一躍大人気になった女優さん

今上映している「ドラゴンタトゥーの女」のオリジナル映画が「ミレニアム」です

「ドラゴン~」はハリウッド版です

 

さらに大好きなリチャード・ハリスの息子である 

ジャレッド・ハリスがあのモリアーティ教授役なんてすごいわ~

なんとなく面影がリチャード・ハリスに似てるかな~

ちなみにリチャード・ハリス氏は 

ハリー・ポッター賢者の石と秘密の部屋までダンブルドア校長役で出演しています

その後亡くなられてしまいました・・・

 

とにかく今回のシャーロック・ホームズもまた面白く

アクションそして 巧妙な推理がたくさん盛り込まれてます

おススメ映画なので 気になる方は是非ご覧ください

★シャーロック・ホームズ シャドウゲームのサイトはこちら

 

私のWebライターのガイド紹介のページはこちらです

続々と記事を追加してますので 応援よろしくお願いします

いい!と思ったら「ありがとう」ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです  

            

         ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

シャーロック・ホームズは本はもちろんとっても面白いし、イギリスでやっていたTVドラマもとっても面白いし(本に忠実だし)
そして今回のハリウッド版映画でも楽しめるのでおススメですよ~♪
推理小説にはまりますよ(^^)
aqua
http://blog.goo.ne.jp/heart-aqua/
試写会、ずいぶんいったことないです~
いいなぁ~~

おもしろそうですね!
見てみようかな!!

下の記事も、
珍しいものがいっぱい!!
しらなかったです!いろんなものが出てるんですね!
今度スーパーで探してみます!
じゅりりん
試写会なんて羨ましい!!
テレビでガンガンCM流れてますもの。
気になるってもんです~♪
siawasekun
おはようございます♪♪
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 試写会、・・・・・・。

良かったようですね。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
試写会☆ どうやったら当たるんですかー??

ぼくもわりといい年になってきましたので、こういう屋内での趣味もそろそろ持ちないなぁ(笑)
ふくやぎ
私も読みました♪
http://blog.goo.ne.jp/yagiyagi31
けっこうはまりました。
あとポアロとかエラリークイーン。
懐かしいなぁ!
alulu
ホームズ
http://chocoposi.com/
こんばんは^-^
お~、いいなぁ♪
私もシャーロックホームズ好きです。観に行こうか考え中~。
でも、ロンドンまで行っちゃうなんて、相当なホームズファンですね~。
ワトママ
http://watomama.jugem.jp/
わぁー良いですね♪

うちはこれから一般上映で見にいく予定です。
ゆりさんの記事を見てうちの娘「えぇ~うらやましいなぁ~♪」と叫んでいました(笑)

映画大好きです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・DVD鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事