のんびりいこうよ どこまでも

邪魔するふくちゃん

ふくちゃんはいたずら大好き

最近は取っ手の付いてる引出しなら 勝手にあちこち開けてしまいます

 

こちらの引出しは取ってが付いてないので 開けられないでいます(笑)

   ふくちゃん 「開けられない~」

でも頑張って開けようと試みたりしています

 

半ばあきらめかけてきました(笑)

開けるのがイヤになったもよう・・・ 何故か上をにらんでいます(笑)

この日のいたずらは終わり~

遊んでほしくて かまってほしくて仕方ないふくちゃんです

かまってほしいふくちゃんは

私が忙しくお掃除していても 洗濯物干したり たたんだりしていると邪魔します・・・

お洗濯物を干してると 一緒にベランダにきて 洗濯物とじゃれようとするので困ります

(たまに落とされて 汚されて 再度洗わないといけなくなったりします・・・

写真のように座って待っていてくれるならいいんだけどな~・・・

たいてい私に捕獲されて(笑) 窓を閉められています 

 

私が片付けをしていても 遊びたいアピールは続きます 

 

ふと 片付けをしながらソファにいるふくちゃんを見ると・・・ 

ふくちゃん 「お母さん 遊ぼうよ~!」

  

と 言ってるかのように

私の顔めがけて猫パンチしやがります(笑)

危ないったら・・・

猫パンチをよけないと 目や鼻をやられます

 

そしてあまりにいたずらが過ぎると 私が怒るのですぐさま降参のポーズします(笑)

怒るとか叱ると言っても やや大きな声で  「ダメでしょー!」と言う程度です

それでも猫は「しまった!という顔になるので効いてるのかな(笑)

 降参のポーズ

そして私ににらまれると 目をしぱしぱさせてます(笑)

ふくちゃん 「お母さん ごめんムニャムニャ・・・」という感じに見える(笑)

 

少し時間がたつと すぐ忘れてまた邪魔します(笑)

 

そしてカメラ撮ってる 私に向かって襲いかかるのでした・・・(笑)

 

とっても元気で いたずらっ子で 甘えん坊で 寂しがり屋なふくちゃん

でももう大人の仲間になってきたのよね~

とにかくGW過ぎたら避妊手術! 

何となく手術が終わるまで落ち着かないけど ふくちゃんのためなのよ~

子宮などの病気予防になるからね 私も頑張るからね

 

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
  人気ブログランキングへ     にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

ふくちゃんは可愛いんですが、やはりやんちゃなので結構大変です(^^;)
でも飼い主の責任としてしっかり躾もしていますよ~
ダメなものはダメなので

あともうちょっとで避妊手術待ってるからとても心配・・・
手術前にふくちゃんも洗いたいのでGWの後半は忙しいかも(^^;)衣替えもあるし、遊んでいられないです~
まりり
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/karumari1130
ふくちゃんは本当に、キレイで美しい子ですね(*^_^*)
大切にされてるのがよくわかります☆

洗濯物大好きですよね♪
うちもよく、取り込んだ洗濯物の中にダイブしてますよ(^_^;)
siawasekun
おはようございます♪♪
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
ふくちゃん、・・・・・・。

可愛いらしいですね。

随分、大きくなりましたね。
ちょっぴり、凛々しい姿ですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
凛花
可愛いです
http://ameblo.jp/rincalife/
ふくちゃん めちゃくちゃ遊んで欲しいアピール、可愛いです♪
ツヤツヤでホントに美人さんですね(^-^)
連休明け、手術 ドキドキしますね。
うちも もう遠い過去だなぁ・・・。
りかりん
かわいい!!!
http://rika0121.exblog.jp/
ほんっとーーーに、ふくちゃんかわいい
たまらないよぉ~~~!!!
カラーが大好き!!!
やっぱり猫欲しいよぉ~~~~!!!
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
おてんばなふくちゃんですね☆ 成長がほほえましいです。

でも、この後のことをなんとなく察知しているのでしょうかね!? ふくちゃんもゆりさんも不安な気持ちは同じなのでしょうね。。。
らいむ
http://citrousbouquet.at.webry.info/
かわいいおねだりも、
忙しいときには困っちゃいますよね(^-^)
うちも、家にいる時間は、
遊んで~攻撃、1日中誰かに
されてます(汗)

そうそう、叱られると
ちゃーんと分かるんですよね。
そこがまたかわいくて♪
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
ふくちゃん、まだまだやんちゃ盛りだものね(^^)
遊びたくって仕方ないのよね。
わんこがいた時、怒ると目をしょぼしょぼさせていたけれど、にゃんも同じなんだね~。
それ見ると怒れなくなっちゃうのよね
nami
ふくちゃん、かわいい~!
ゆりさんの邪魔するんですね(笑)

遊んでほしくて仕方ないんでしょうね(^o^)

ふくちゃんの手術、もうすぐですね。
病気も心配ですよね、ふくちゃん頑張って欲しいな~。
由乃
http://blog.goo.ne.jp/yuno_2005
まだまだ遊びたい盛り
やんちゃっこなんですね
かわいいわぁ~
猫ドンは、我が家にやってきた当初から
こんな風に、自分から遊んでーて言ってきた事ないですからね~~
羨ましいです!!
yuka
かわいいなぁふくちゃん

猫も降参のポーズするんですねぇ♪
犬だけかと思ってた・・・

猫パンチってやっぱり痛いんですか??

ふくちゃんは連休明けは手術なんですね・・・
頑張ってねふくちゃん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事