見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

最近の我が家の猫たちのこと

梅雨入りしましたね これから湿気とかでうんざりしますがなんとか頑張ります

我が家の猫たちは 特に今のところ低気圧だからと体調崩すことなく元気です

 

えいたが最近よくアオと追いかけごっこをしているけど 

途中から威嚇をするえいた 尻尾が狸のようにぼわぼわになってます

威嚇されてちょっとびっくりアオも尻尾がぼわぼわ

あんまり興奮して走り回ると アオの涙目がひどくなるので控えてほしいけど

元気だし遊びたい年頃だから仕方ない・・・

 

ふくちゃんが暑くてへそ天で寝てこちらをチラ見してる(笑)

アオはなぜかにらんでくる

 

暑い日の早朝 この時期もまだ換毛期なのか

ふくちゃんアオふくちゃんアオ たまにえいたの順番で 毛玉を早朝4時頃に嘔吐する

私は毎日眠いです(最近は嘔吐はしてませんが 今日はえいたが毛玉を嘔吐しました)

ブラッシング嫌いな猫たちなので 

毎日ブラッシングできないのも毛玉嘔吐してしまう原因よね・・・

 

暑いと各自寝たいところで寝る えいたは床(邪魔)

アオは ふくちゃんのお気に入りマッサージチェアで寝る(そのためふくちゃんが寝なくなる)

ふくちゃんはいつもの自分の寝床で 眠そうなところを起こしてしまいました

暑いとおっぴろげなふくちゃん それにしても暑いよねえ・・・

 

朝から元気な2匹

えいたがキャットタワーでくつろいでると 邪魔しに行くアオ

えいた 「お前来るなよ あっちいってろよ」

えいた 「ここは1匹しか乗れないんだよ あっちいけって!(猫パンチ)」

えいた 「もうアオがうるさいから あっちで寝る」

・・・えいたはおりて別のところへ行ってしまいました~

 

暑いと床のあちこちで寝てる猫たち

暑いねえ・・・

 

先日近所のおばあちゃんたちを我が家に呼んで おしゃべりしてお茶してにぎやかに過ごしてました

とあるおばあちゃんがケアハウスに入るので あまり会えなくなるのもあり お茶会をしました

その間猫たちは怖くて各自で隠れて過ごしてました

かなり疲労したらしく当日も翌日も寝てばかりの猫たちでした

アオがくっついても怒らないふくちゃん よほど疲れたのかしら・・・

アオはふくちゃんにうもれて寝られて幸せそう 良かったねーアオ

 

いつものアオの定位置は虎の上

先日の通院でちょっと機嫌が悪いアオ

 

遊びながら寝るえいた(はみでてる)

最近はえいたもへそ天が増えました

 

なんだかんだとオス猫同士で気が合うのか 2匹でいることが多いえいたとアオ

 

とにかく暑くてもみんな元気で過ごしたいね

今はまだ我慢してますが 夏場は毎日エアコン入れるので(リビングのみですが外出時もつけてます)

夏場は特に電気代がすごいです でも 猫たちのためです

ちなみに冬は床暖房をずっとつけてるので(ほぼ24時間つけっぱなし)ガス代がすごいです(我が家の床暖房はガス式)

でも猫たちが病気になるよりずっといいので 人間は稼いで頑張ります~

 

人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

雨なので猫たちはあまり動かず寝てばかりですが
とりあえず元気で健康なのでありがたいです
アオの目は涙目が相変わらずですが 元気なので目薬でしのいでいます
暑かったり雨で少し肌寒かったりで体調崩さないよう人間も気を付けていきます
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんにちは。

台風5号が接近中ですよ。大雨が心配ですが、どこも被害が出ないことを願うばかりです。

ふくちゃん、セクシー(笑) でも、これはこリラックスの証ですよね!? そして、えいたくん、大きくなりましたね^^;
tobutori
別の話でごめんなさい。
今日、私のブログにゆりさんへの返事を書いていたのですが、その途中で外出することになって尻切れ状態に。
もし、コメントの返事を読んでしまっていたら、続きがありますのでお時間があるときに覗いてみてくださいな♪
zooey
http://blog.goo.ne.jp/franny0330
そう、ペットを飼っていると
エアコンや床暖房の年中使用は仕方ないですね。
我家のリビング、今はガスの床暖房ですが
以前のマンションは途中でリフォームして
電気式の床暖房を取り入れました。
その電気代や、凄いものでした!
ガス式の方が、ずっとマシですよ~
momo
https://blog.goo.ne.jp/momo594056
梅雨に入っちゃいましたね。
猫ちゃんたち、それぞれお気に入りの場所で寝ている姿が可愛いわっ!
へそ天はふくちゃんだけかと思ったら、えいた君もするのね。
そろそろエアコンをつける時期が来たのかって感じですね。
ちょっと憂鬱な季節ですが、人間も体調に気をつけていきましょうね!
(最近、私のまわりでは体調崩している人がとっても多いので)
tobutori
ふくちゃん、いい感じですねぇ~♪
1枚目の写真から、改めて美ネコ振りを見せつけられました(笑
本当に、麗しゅう美猫だわ。

うちも夏は冷房をオンにしたら秋まで止めずにいます。
その方が電気代が安いと分かったし、快適に暮らせるのは何よりですからね。
というのも、高齢になった我が家の猫たちと、介護中のネモちゃんもいるので、暑いのは我慢せずに過ごさせてあげたいです。
いつも汗だくなのは、庭仕事をしているワタシだけかも・・・笑。
ゆーた
http://blog.goo.ne.jp/yutasora
そちらは梅雨入りしたのですね。
これからじめじめした日が続くと思いますが、
お身体気を付けて過ごしてくださいね。

こちらは気温が上がっていて、今日も暑くなりそうです。
床で寝る猫の気持ちは充分わかりますよね。(笑)

最後の写真がなんとも微笑ましくていい感じ。
元気で夏を乗り切ってほしいね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事