のんびりいこうよ どこまでも

2018年 5月6月の献立

今年ももう半分終わってしまいました~

半年もあったのに全くダイエットできていないという・・・ 自分に甘すぎる私です

 

また新製品のこういうものを買ってみました

濃厚チーズで塩っけが強いせいか ご飯にあうようになってます

お子様味が好きな旦那くんには好評で また作ってと言われました

この日の献立
・チーズィチキンライス サラダ ヨーグルト

 

久しぶりにハンバーグにしました

この日の献立
・ご飯 サラダ トマトジュースの煮込みハンバーグ 近為の茄子のお漬物

 

この日の献立
・ミートソースパスタ サラダ

 

GWのはじめに旦那くんがお酒呑みたいと言うので 簡単な飲み会しました

この日の献立
・ピザ 軟骨塩焼き 大根のお漬物 枝豆 ビールなどなど・・・

 

この日の献立
・近為のお漬物入りおにぎり 豚肉ブロックのぽん酢 アボカドとトマトのサラダ 酢キャベツ少々

 

この日の献立
・ジェノベーゼパスタ サラダ

 

休日旦那くんが作ってくれました

この日の献立
・サラダうどん(鶏肉・グリーンボウル) もやし炒め 細ネギのからし味噌和え 鶏皮餃子

 

この日の献立
・カレーライス サラダ

 

この日の献立
・ご飯 白湯スープ 冷奴(生姜の漬物和え) ガリバタチキン(鶏胸肉 青梗菜 しめじ ネギ)

 

この日の献立
・ナポリタン(ゆで卵つき) グリーンサラダ ロスティのスパニッシュオムレツ風

 

パスタが続く・・・

この日の献立
・チーズクリームパスタ サラダ

 

この日の献立
・ご飯 白湯スープ 回鍋肉 冷たい茶碗蒸し(えび・枝豆)

 

旦那くんがいろいろ仕事で大変だったので 頑張ったご褒美にお寿司にしました

この日の献立
・お寿司(いろいろ) 海藻サラダ 筍の天ぷら 焼き鳥(3本ずつ) ビール 焼酎

 

この日の献立
・ハッシュドポーク サラダ きゅうり丸かじり

 

この日の献立
・混ぜご飯(わかめ・胡麻・わさび) お吸い物 鮭 酢の物(きゅうり・わかめ)

 

休日なので旦那くんに作ってもらいました

この日の献立
・台湾まぜそば しゅうまい(冷凍) きゅうり明太マヨ・もろきゅう レモンサワー

 

この日の献立
・クロワッサン サラダ 鶏肉のトマト煮(玉ねぎ・しめじ・鶏のもも肉)

 

この日の献立
・五穀米 サラダ ピーマンの肉詰め

 

またしてもこのような新製品を買ってみました

牛肉がなかったので豚肉にしました

濃厚なサワークリームで美味しいです

この日の献立
・ビーフストロガノフ風シチューライス サラダ

 

この日の献立
・ご飯 サラダ ブロッコリー ゆで卵 ウインナー ハンバーグ

 

旦那くんが夕食いらないため 簡単ご飯にしました

この日の献立
・ピカールのバジルショートパスタ(えび・ズッキーニなど) 新玉ねぎサラダ ペールエール

 

この日の献立
・ご飯 茄子の肉みそ炒め ごぼうサラダ 酢の物

  

この日の献立
・玄米ご飯 サラダ 鶏肉のレモンペッパー焼き 手羽先のトマト煮

 

この日の献立
・玄米 しめじのお味噌汁 甘鮭 冷奴

 

週末に食べ過ぎたので 軽くラーメンにしました

この日の献立
・しじみラーメン(ハム入り) サラダ

 

ちょっと贅沢しました

この日の献立
・うにといくら丼 サラダ お吸い物

 

この日の献立
・玄米ご飯 煮物 きゅうりとしらすの梅和え 甘鮭 ほうれん草のソテー

 

この日の献立
・カレーライス サラダ ビール

 

残りのカレーで焼きカレーぽくしました

この日の献立
・焼きカレー(チーズのせ) サラダ とんかつ カプレーゼ

 

6月末に血液検査の再検査してきて 結果がどうなるか今ドキドキしてるところです

脂質が多かったらしく再検査ですが これも肥満のなせることですので

頑張ってダイエットしていきたいです・・・と言いつつ

5・6月も結構ボリューミーなご飯になってしまったので

7月から少し引き締めたいと思います

 

人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

お魚料理がどうしても少なくなる私です(><)
焼き魚と煮魚が嫌いなので 食べなくなってしまいますね・・・
少しでも食べていこうと頑張りたいと思います
あとは飲酒など多少控えていきたいと思います
momo
https://blog.goo.ne.jp/momo594056
旦那様が作ってくれるなんて、なんて素敵なんでしょ!
うちではあり得ませ~ん。。。
それにサラダなどお野菜も毎回食べていらっしゃる、偉い!!!
こんなに暑いとキッチンに立つのが更に億劫になりますね。

たかちん
グッとくる
夜中に見るとダメですな。
ついつい、冷蔵庫を覗きに行きました。
美味しいのを食べて幸せ、ダンナと仲良しで幸せ、にゃんこの可愛さを満喫出来て幸せ。
ホントに幸せをいつもありがとう。
さいちママ
こんにちは~
https://blog.goo.ne.jp/saichi2094
毎日ちゃんとしたご飯を食べていますね。
これでカロリーが高いと言われると
う~~~んうちはもしかしたらもっと高いかもよ。
息子がいますのでどうしても毎回お肉料理が出ます。
それにフライパン料理が多いのでどうしても私の年代にはカロリーが多くなってしまいます。
肥満と言われても仕方ないかなと思っていますが
やはり年代を考えると少しダイエットしなくてはいけませんね。
ふふふ~~~そしてうちは毎晩飲み会です。
なのでご飯は食べずお酒を飲んでおかずを食べてなんですのよ(笑
お料理はあまり好きでないのですが
売っているお惣菜を家族が好きでないので仕方なく頑張ってますーー。
ゆりさんちではご主人がお休みに作ってくれていいですね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事