のんびりいこうよ どこまでも

【浴衣】人形町でお茶そして足立の花火

先日の着物教室にて 浴衣の他装の練習でした

自分でも半幅帯の結び方がイマイチなのに 他装って相当難しかったです

(私はちょっと頭が悪いため 左右がトンチンカンになります

他の生徒さんに可愛く結んでもらいました 変わり結びです

その後時間があったので 人形町の「初音」という昔ながらの喫茶店にて

白玉クリームあんみつを食べちゃいました~

そして帰宅~

こんなふうに 他の生徒さんとコミュニケーションとることってあまりないから楽しかったです

 

そして20日(土)は足立の花火大会でした

旦那くんは昼間寝てましたが 私は早めに浴衣を着てました

先日も浴衣を着たんですが どうせクリーニングに出すのだし だったらたくさん着ておこうと思いました

 

そして花火は19時半からなので 

夕食の支度をしておいて 半分くらい見たら帰ってきてすぐご飯が作れるようにしました

この日はビールが飲みたいと旦那くんが言うので 夫婦de餃子飲み会にしました

 

※旦那くん撮影 キッチンが汚くてすいません

浴衣でコツコツと餃子包みですよ~ 

袂は汚すと大変なので簡単にクリップで挟んでるだけです

そしてこの後 旦那くんも手伝ってくれました

 

 そしてふくちゃんの邪魔が入るw

ふくちゃん 「またあたしはお留守番なの~? 嫌よ~ 外は音がすごいし怖いのよ~

 

花火は荒川の河川敷なんですが

あの人混みの中を行くのはしんどいので行きません

この日だけうちのマンションの屋上が開放されるので そこで毎年花火を眺めてます

 マンションにて

屋上は人がいっぱいだったので 写真を撮りませんでした

屋上は思ったより風があって 寒くてあまりいませんでした

非常階段のところから花火を少し眺めてましたが

いかんせん2人ともお腹が空いてしまったので 半分くらい見たらすぐに帰って

作った餃子を食べました~

大量に作ったので まだ余っていて冷凍しています

昨夜はバタバタしましたが 

夫婦でのんびり花火を見られたし 餃子をたくさん食べて幸せでした

今日からまた節約ごはんにしなくちゃ

 

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

じゅりりん
いいですね~浴衣姿でお料理。粋だわ~♪
お着物で小料理屋のおかみさんみたいです
旦那様も惚れ直すわヨ
浴衣ってもう何十年着てないだろう・・私も着たくなりました。
ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

浴衣は着ていて楽しいんですが
やはり綿だと暑いですね~
綿麻だと多少は涼しいと思います
綿麻の浴衣が欲しいな~なんて思ってます(^^;)
綿って洗えるからいいんですが、汗でべたーっと体につくのが嫌ですね・・・
昔の人は、どうやって着物着ていて暑さをしのいでいたのか聞きたいです
aqua
http://blog.goo.ne.jp/heart-aqua/
浴衣、素敵ですよね。
私、自分では着れません。もちろん帯も結べません・・・
かわいい結び方ですね~~

浴衣で台所、風流です!

屋上から花火が見れるなんて素敵ですよね!!

なんだか餃子が食べたくなりました^^
ふくやぎ
すてきな浴衣ですね♪
http://blog.goo.ne.jp/yagiyagi31
ちょっと遠いですが花火もバッチリですね!
餃子パーティも楽しそうです。不満タラタラなのはふくちゃんだけ??
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
ゆりさんの浴衣姿、とてもお似合いですよ!!
私も浴衣を着てみたいな~、着たことがあるん
ですけどね~もう、かなり昔のことなんですよね~。
また機会があったら・・・(*^_^*)

キッチンに立つゆりさんの姿、決まってますね!
餃子がとても美味しそう(^-^)
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
浴衣姿のゆりさん、お似合いでとっても素敵だわ(^^♪
その姿でお料理はかなり大変だったのでは…
屋上での花火見物もいいもんですね。かなり近くで見えるのね~
我が家からも多摩川の花火が見れるから、今から楽しみです(^_-)-☆
いつも私のブログにコメントありがとう!
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
浴衣姿、・・・・・・。
花火、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。

餃子、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪
凛花
http://ameblo.jp/rincalife/
ゆりさん 浴衣姿 とてもお似合いです~♪
私も、こんな浴衣 着てみたい(^-^)
旦那様も お料理上手で 浴衣も似合う美人さんの奥さんで自慢だろうなぁ。

お家から花火がこんなに綺麗に見えるのがいいよね。餃子で乾杯もいいなぁ。
憧れちゃうなー
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは(*・ω・)ノ

どこの浴衣美人かと思ったら(笑) 浴衣でお料理だなんて、旦那さんがうらやましいですw すごい喜ばれたのでは!? 本当にうらやましい!!
tobutori
夏に浴衣姿の女性を見ると、目で追っています♪
ゆりさん、とても似合っていますよ~
浴衣姿でキッチンに立たれて、食事の支度をする姿は、女性の私の目から見ても魅力的でそそられます(笑
いいですね~

餃子、うふふ、我が家も明日の献立が餃子なんです!
なんか急に餃子が食べたくなって、明日の晩ご飯は餃子!!宣言をしてました。
美味しいですよね~^^
りかりん
わぁ~!素敵☆
http://rika0121.exblog.jp/
ゆりさん、こんばんは☆
浴衣姿~とっても素敵ねぇ☆
なんだかキッチンの姿も、さまになってるわ!!
そっか、足立の花火大会だったのね。
こちら、千葉の花火大会はマリンスタジアムの所で8月3日らしい・・・
私もまたマンションの玄関側から見るかなぁ。
一度は近くに行きたいんだけどね。
私、もう何年も浴衣着てないなぁ~着たいなぁ(^0^)

そうそう、ブログ友達のことはちょっと寂しい思いをされましたね(T.T)色々な人がいるものね!
なかなかこう、ここだけでその人を分かるって難しいのかもしれないねぇ。
私なんかは人と何十年見てきてるから、ちょっとした一言でもその方が分かる気でいるけど・・・(^^;)

あー餃子食べたい~!
杏奈
こんにちは、ゆりさん

月うさぎの浴衣似あっているわよ、ゆりさん
日頃から着物を着るっていい習慣だわね
旦那様が撮ったゆりさんの写真が良く撮れているわ、旦那様の愛情を感じるショットね
花火が自宅から見れるって羨ましいわ~
餃子も美味しそうだわよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事