見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

年始も猫たち

旦那くんが年末年始にインフルエンザB型で寝込んでいるため

私は大掃除ひとりでささっと終わらせ 買い物もいつもは二馬力でやっていたのができないので

必要最低限のものだけ買って おせちやお雑煮の用意したり 旦那くんの看病したりとバタバタでした

 

とにかく猫たちが病気になってないだけ良かったです

昨年はアオ血尿(膀胱炎)のため 通院を年末年始していました

今年は旦那くんがインフルとは・・・

とにかく可愛いアオ 元気はつらつでありがたいです

えいたはさっそくウールサッキングしてくれて 湯たんぽカバーがボロボロにされました

くしゃみもしてるえいた 全く我が家の男1人と1匹は困ったもんだ

アオに風邪うつさないでほしいわ・・・

 

えいたはくしゃみはするけど 特に鼻水もなく涙目でもないので 軽い風邪なのかなと思い

とにかくカロリーとらせて体力つけさせてます

ふくちゃんにもうつさないでよね

 

大掃除してる時 ふくちゃんとえいたは隠れたり寝ていたりですが

アオだけは面白がって邪魔しにきます

どいてー

叱られると甘えるアオ えいたの視線・・・(笑)

えいた 「あいつ要領いいなあ」

 

旦那くん寝てばかりで腰が痛いというので ソファで寝ながらTV見てます

ふくちゃんが添い寝

それを見つめるアオ

ふくちゃんも寒くなると膀胱炎やらなんやらと体調崩しやすいけど 今年は大丈夫みたいです

ご機嫌な時が多くて コロコロ転がってます 食欲も旺盛でありがたいです

私はというと・・・ 少し疲れ気味です

旦那くんの看病などもあり あまり夜も寝られず(旦那くんの咳がうるさいのもある)

そろそろインフルがうつりそうで恐怖です

動けるうちになんとか動いて 太ってもいいからガッツリ食べて体力つけておこうと思います

 

みなさまも健康・無事故で お気を付けくださいませ~

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

あけましておめでとうございます
本年もどうぞつたないブログですがよろしくお願いします
私はなんとか大丈夫です えいたもくしゃみがなくなったと思ったら次はアオが涙目でやや風邪気味みたいです(><)
私とふくちゃんだけが元気です 我が家の男どもはみんなダメですね(笑)
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
あけまして、おめでとうございます!
ご主人のお身体の具合はいかがですか?
次にゆりさんが倒れなければ良いのだけれど。。。
無理しないでゆっくり過ごしてくださいね。
猫ちゃん達は元気そうでなにより。
今年もよろしくお願いします!
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
ゆりさん(^0^)/
あけましておめでとうございます!!
旦那様大丈夫かなぁ~?
でも猫ちゃん達もみんな元気でよかったわぁ~!
今年は寒いけど、私も持病の方調子悪くなくて元気に過ごせてます~♪
ゆりさんもどうぞお身体気をつけてね。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆☆
tobutori
新年おめでとうございます。
ゆりさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
旦那様の風邪はいかがですか?
ちょうどお正月休みで、しっかり休養できたら良いのですが。
我が家も、昨年からずっとネモちゃんの看護が続いています。
ご飯を食べてもらうこと、一進一退ですね。
ゆりさんにはいつもお気遣いいただいて・・・、ありがとうございます。
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

旦那さん、その後のお具合はいかがですか?? 回復に向かっていればいいのですが・・・。ゆりさん、うつされることよりもお疲れがたまっていなかが心配です。栄養いっぱいとってくださいね!
あさき
ゆりさん

明けましておめでとうございます。
昨年最後の記事にもコメントありがとうございました!
年末年始は元気に と、書いてあったのに
ゆりさんのお家は旦那さんがインフルエンザにかかっていたんですね(´・ω・`)
ゆりさんはお疲れみたいだし、疲れると免疫も落ちるから
インフルエンザうつらないといいですね。

おかかも若い頃はウールサッキングしていました。
でも、いつの間にか全くしなくなりましたよ。
えいたくんもウールサッキングしなくなるといいですね。
(4、5歳で直る子が多いと聞いたことがあります)

うちのブログは5日から更新の予定です。
今年もまたよろしくお願いします☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事