のんびりいこうよ どこまでも

猫たちの異なるところ

猫の顔立ちがみんな違うのはわかってますが

大体の作りは一緒だと思ってました

アオ オス猫 1歳

ややシャープな横顔です おでこというか眉間あたりがすらっとしています

 

えいた オス猫 2歳

えいたもややシャープな横顔 えいたも眉間あたりがすーっとしていますね

 

ふくちゃん メス猫 7歳

メス猫のせいなのかなんなのか 横顔はふっくら

おでこというか眉間あたりも出っ張ってるし ふっくらした頬をしています

 

正面顔

オス猫のほうが 目と鼻の幅が少し広いです

 

 

この角度だとわかりにくいですが ふくちゃんのほうがやや幅が狭くなってます

 

ふくちゃんの尻尾はまっすぐ

えいたもまっすぐ

アオはぐるぐるのカギ尻尾

中で渦巻いてるんです

遊んだりして興奮すると 狸どころかすごく太くなって面白いです

 

ふくちゃんの後ろ姿 ぽってりしています

アオはガリガリ・・・ でも先日ワクチンで体重測ったら3.55キロで標準でした

えいたはどっしりという感じ

 

いろいろあって みんなそれぞれいいです

猫の多頭飼いは 実家でも2匹飼っていたのであまり大変だと思いませんが

3匹以上は飼ったことなかったので初めてだけど いろいろな発見もあって興味深いです

猫によって 顔も体形も性格も性質もいろいろ違って面白いですね

みんな違って みんないい

寒くなってきたけど みんな元気で健康でいてね

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

猫たちはみんなそれぞれ違っていいですね
いろんな猫見てきましたが みんな個々の個性があって可愛いです
猫がさらに好きになりました♡
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんはー。

いつも一緒だからこそ、なかなか気づきにくいこともあるんですね。こうして一匹一匹をじっくりと大切にみられる時間というのも豊なお時間だと思います。

寒くなってきましたから、体調管理も大変ですね。
こめちゃんママ
多頭飼いしたことがないので身近に感じることがなくて、ゆりさんは側で猫ちゃんたちのそれぞれの個性を感じることが出来るので、とても羨ましいです!

多頭飼いに憧れています(o^^o)
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
わぁ~横顔を見るとそれぞれ個性がでて違うのね~(*^^*)
そして尻尾も。
みんな可愛いわっ!
朝晩寒いけど、体調崩さないように気をつけて元気でいてね。
ゆーた
http://blog.goo.ne.jp/yutasora
あら、アオ君も幸せを引っ掻けてくるカギ尻尾でしたか。
ふくちゃんとえいた君の間を上手に取りもちましたもんね~。
それにしても、ふくちゃんのお鼻、きれいなピンク色ですね。
やっぱり美猫さんですわ。
ほんと、みんなそれぞれ、元気ならばそれでいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事