のんびりいこうよ どこまでも

日々の体調変化が激しいゴローさん

我が家は3LDKで 1つは寝室 1つは客間(兼仏間) 1つは旦那くんの仕事部屋となってます

その仕事部屋にゴローさんのケージを入れてますが

退屈するし もともと野良猫を10数年してきたので 出たがります

可哀想なので ちょっとの時間ですがケージから出して 遊んだりまったりさせてあげます

 

最近ゴローさんのお気に入りは 旦那くんの椅子に寝ること

ゴロゴロ言いながら寝ます

 

私はすぐヨダレふいたり 右手のガビガビをとったりするので なでる時嫌がる様子があります

だんだん嫌われ度が増えてきた・・・

口の両脇は相変わらずヨダレでひどいです

こまめに拭くようにしてますが やってもやってもヨダレが出てひどい状態になってます

この写真はまだキレイなほうで ひどくなると毛が固まって それを取ろうとしてハゲたりします

今はゴローさんの右手がひどいハゲになってしまってます・・・

右手で痛い口を触るため 毛がガビガビになり それをまた取るとハゲるというループになってます

 

体調がやや良い時は こうして出窓に行って外を眺めたりもしてます

さらに旦那くんがお仕事中でも関係なく 机に上がって邪魔してます

この写真を撮影した時は まだ多少は元気な時です

今はここまで元気に動くことが減りました・・・

 

先日から取り入れてる 腎臓サポート用のご飯 ドライフートとウェットフードです 

ドライはゴローさんが口内炎で痛くて食べられないため 少しお湯でふやかして与えてます

さらにこちらのウェットフートはちょっとゴロゴロした塊なので こちらもつぶして与えてます

 

大病にかかっていて あちこち痛いはずなのに ご飯だけはしっかり食べます

大量に嘔吐しても 数時間後はまた食べてくれます

生きる力があるんだなと 実感します

 

ただ最近 おかわりする時により好みだかなんだかで 急に今食べていたものを食べなくなります

でもおかわりを要求するので 与えるけど食べません・・・

一体何をしてほしいんだろうか 日本語で教えてほしい・・・

ご飯が食べられなくなったら ゴローさんはもう駄目かなと思います

でもまだ多少でも食べる意欲があるので 私も応援しています

値段が高くても より好みが激しくても 頑張ってご飯をあげてます 

でも何が好きなのか イマイチ不明なゴローさんです

 

先日の朝・晩の通院と点滴で 疲れきってるゴローさん

痛くて辛いと思うけど 本当によく頑張ってくれてます

私も疲れた~とか言ってられないですね 頑張るよ 

天気が良い日は 日光浴

だけど呼吸が辛そうで 口呼吸までいかないけど辛そうな鼻呼吸をしてます

口はやや半開きのことが増えました・・・

ヨダレはますますひどくなってきて 口内炎に対する抵抗力がなくなってるみたいです

 

嘔吐や呼吸 さらに口内炎に胸水が大変で辛いけど 病気を少しでも治していこうね

お母さんも頑張るよ

えいえいおー ゴローさん

 

ゴローさんを応援してください 

応援はこちら

※2月に入って 昨日はじめての大量嘔吐しました 
  しんどそうにしていますが なんとか少しでもご飯を食べて頑張ってくれています

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

ゴローさんは口内炎がどんどんひどくなって
今は抗生物質のお薬を飲んでいます
少しでも良くなってくれるといいんですが・・・
そして少しでも元気になってほしいです
ふくやぎ
ゴローさん
たいへんな毎日、頭が下がります。。
最下の表情がいいですね。。
じゅりりん
↑あちゃ、URLのとこ間違って入れてたみたい
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
ふかふかなパパさんの椅子はゴロ―さんもい心地がいいんだろうね~(^^)
ゴロ―さんは本当に生きる力が強いと思う。
病気にされならなかったらどんなに強い子だったろう・・・。
ゴロ―さんだったら病気も克服してくれるかもしれない。
ゴロ―さん、頑張れ!
nami
ゆりサン、毎日の看病お疲れ様です(*^_^*)
ゴローさん、調子が良い時と悪い日があるんですね。
ご飯食べてくれるのが救いですね。
1日でも長く生きてもらいたいし、できることなら病気が完治してくれる事を祈ってます。
応援させてもらいました~!
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
ゴローさんは、幸せな猫です。
最大の愛とケアーをゆりママさんから
受けていますもの。頑張ってね。
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
日々の体調変化が激しいゴローさん、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご苦労様です。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは★ミ

ゴローさん、なかなか落ち着かない日々が続いているようですね。でも、懸命に生きている姿がいつも伝わってきますし、食欲があることは本当にホッとしますねw

でも、つらい姿もたくさん見ておられるので、ゆりさんご夫婦のお気持ちのお疲れ具合も気になるところです。

ここに書かれることで少しはリラックスできてますかー??
由乃
http://yuno2008.blog87.fc2.com/
ゴローさん、ゆりさん
頑張ってる姿に感動です
一生懸命生きようとしてるゴローさん
辛いけど一生懸命で涙が出そうになります
ゆりさん、お辛いでしょうけど
頑張ってらっしゃって頭が下がります
ゴローさんは、とっても幸せにゃんこですね

応援してきました
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
ゴローさんのお口が痛々しくて・・・、
少しでも良くなってくれたら良いですね~(願)

たびたびの嘔吐にもかかわらず、ご飯を
一生懸命食べて頑張っているゴローさん、
病気に負けないで~!!!!!

フレー、フレー、ゴローさん!!
tobutori
ゆりさーーーーん、我が家も今日、和室で粗相されてましたぁー(泣
夜中にしてることが多いので、誰も止められない…(大泣
(完全に和室はリフォームが必要だぁ…)

ゴローさんのちょっと元気な頃の写真、見ているだけで癒されます。
私なんか、ネモちゃんの写真を撮ったら、20枚中1枚くらいしかブログで紹介できないくらい、悲壮な顔をされていますよ。
それに、私も病院へ連れて行ったり、ご飯を食べるように促したりするので、気付くとネモちゃんに悲しい目で見つめられている時があります。
(でも、サプリと薬担当は旦那さんにしてます。 あ、ジン君の薬担当は、私です。)
ツラいですよね。
でも、「お母さんは頑張る!」ですよね。 ホント、そう思いました。

応援投票してきました! バンバンクリックしていたら、上限5回までだよ~と表示が出てきた(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「五郎さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事