のんびりいこうよ どこまでも

2月のいろいろ

2月は初旬からいろいろ大変でした 

一緒にお仕事しているパートさんのひとりがコロナ陽性になり

(娘さんからうつったもよう)

いろいろお仕事のシフトがバタバタになって大変でした・・・

やはり年頃のお子さんが2人もいると(中学生と高校生)

どうしてもそこから感染してしまうなと実感しました

 

さらにオミクロン株は感染力ものすごいので 私は濃厚接触者ではないですが

とりあえず2~3日様子見になりました

その間 別の上司も濃厚接触者になったりで 欠勤者がやたら増えました・・・

さらに雪が降ったりして 他の方は電車通勤のため早めに帰宅になりましたが

会社へ徒歩で行っている私はその日は休みにもかかわらず

会社に呼ばれ 仕事を最後まで残ってしてました

 

最後に締めるのをひとりでやったことないため(いつもは2人体制で確認しつつ締めます)

本当にドキドキしながら締めてました

何かあったらどうしようと 本当に恐怖でした(何もなくて良かったです)

 

お天気もこんなだし 低気圧頭痛が2月は頻繁で本当にしんどかったです

でもコロナ増えてるため ちょっと通院するもの怖いなと思って

市販薬でなんとか乗り越えてます

ヘアサロンも予約していましたが 4月に延期してもらいました

(白髪すごいけど仕方なし)

 

昨年から我が家は節約になり 夫への今年のバレンタインも安く済ませました

東急ハンズで購入した上野動物園のチョコクランチ 

今年からもうお義父さんにもバレンタイン無しにしました

お返しにお花いただくのも申し訳なかったし 我が家もずっと赤字なので

プレゼント無しにしたほうが我が家がどれだけ大変かわかってもらえるかなとも思いました

 

今年から バレンタインも母の日も父の日も誕生日も何もしないことにしました

母にもお義父さんにも申し訳ないですが 致し方なしです

 

なんとなく心身ともにしんどくて(お金もなくて)憂鬱な感じでしたが

私の好きな米津玄師さんの新曲が出て 気分は上々になってます

(頭痛がある時は聞けませんけど・・・)

米津玄師 - POP SONG

 

この笑顔いいです

 

お金ないと言いつつまたしてもちょっとした無駄遣いをしてしまいました・・・

カルディのセールなのもあり 買いたいもの買ってしまいました

バレンタインには夫に上記のクランチチョコあげましたが これは自分用(笑)

ラジカセになってるのがいいです

あとなかなかカルディでも完売が多くて やっと見つけたキャンディス

ミヒェルゼンのレモンキャンディスアールグレイキャンディス

ずっと欲しかったので買うことができて嬉しいです

いつも買っているいぶりがっこタルタルと これは初めて買いますまるごとかける旨サラダツナ

あとは美味しそうかなと思って買ったさつまいもバター

トーストがおやつになりそうです

ついセールなのもあってあれこれ買ってしまったので 今からまたしっかり節約頑張ります

 

前に買っていてなかなか飲まずにいたので存在を忘れてましたが やっと飲んでみました

バタフライピーのお茶 (賞味期限ぎりぎりでした

色がブルーで綺麗です 味は・・・あんまりしないです

そこにレモン汁を入れると・・・

綺麗な紫になります

色合いを見てるだけでも癒されます(味はまずくもないけど美味しくもない・・・)

 

3月末にあるねこ検定試験の上級を受ける予定ですが 勉強が全く進まず・・・

3月はパート先もちょっと暇になるため お休み多めにしてなんとか勉強したいです

 

試験終わって まだやっていたら呪術廻戦を観に行きたいと思います

好きなキャラクターはパンダ 夏油傑 りかちゃん 乙骨くんです

落書き 夏油さん

それまでは我慢して勉強勤しみたいです

 

2月もなんとか家族も特に問題なく 健康・無事故で過ごせました

3月も平和に過ごしていきたいなと思います

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>franny0330さん、もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)

職場でも感染者増えてます やはり家族関係でかかることが多いみたいです
子供の学校も閉鎖になったとかよく言ってます
本当に気を付けてもかかる感じなので とにかく自分と家族くらいはしっかり注意しておくしかないですね・・・
franny0330
私の周りでもコロナの包囲網はどんどん狭まっています。
早くワクチン打ちたいのですけど、まだまだのようです。
私もミヒェルゼンのレモンキャンディス、好きですよ。
こちらはアルコールが入っているので、お酒に弱い私は
飲む時をちょっと気をつけなければいけないのですけどね。
もにもに
職場でも すぐそこまでコロナが迫ってるんですね。
香川も400人超えが6日連続。毎日過去最高を更新です。
すぐ500人を超えるんじゃないかと ビクビクです。
もう いつ誰が感染しても おかしくないんじゃないかと・・。
>カルディ
このラジカセ缶、買いました。 かっこいいですよね。
これまでに カメラのもあったようですが 私は断然
ラジカセの方が良いなぁ~とニヤニヤしています♪
スタバでも カセット大で深さが5cmくらいの桜色の
可愛い缶入りがあったんですが 800円(^_^;)
買わずに帰りましたが やっぱり買えば良かったかな~。
スタバでは 何も飲まず、限定の桜柄のカードだけ
買いました。 お礼用です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事