のんびりいこうよ どこまでも

ヤマモリ 調味料

ヤマモリ 調味料 を試してみました~

調味料はいろいろなもの使ってみたいです

三重県産の真鯛を使用した真鯛だしのだし醤油です つけ・かけはもちろん麺類にもオススメです
機能性表示食品の「ギャバつゆ」と 
通常のこいくちしょうゆと変わらない旨みの「減塩だけどおいしいしょうゆ」です

 

真鯛だし醤油

上品で濃厚な真鯛のだしが味わえるだし醤油です
うすくち醤油のような淡い色に仕上げていますので 素材の色を損ねることなく料理が仕上がります
空気に触れないスクイズボトル採用 開封後も鮮度を保ちます

鰤漬け丼作りました 

確かに普通のお醤油と違って出汁の味わいもあり そして醤油のしょっぱさが少ない感じです

このお醤油で出汁巻き玉子とか良さそうです

 

ギャバつゆ

血圧が高めの方におすすめの 小さじ4杯(20ml)当たり「ギャバ」が12.3mg入った
機能性表示食品の濃縮つゆです
通常の濃縮つゆと同様の使い方で 美味しく料理ができます(3倍濃縮)

本品にはGABA(ギャバ)が含まれています
GABA(ギャバ)には 血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています

このつゆにバターを合わせて 鶏ささみサラダパスタを作りました

つゆは甘味があって薄味かと思いましたが濃厚です 美味しくできました

 

減塩だけどおいしいしょうゆ

食塩分1/2カットでありながら 通常のこいくちしょうゆと変わらない旨みを持つ減塩しょうゆです
味の物足りなさを感じることの無い おいしい減塩生活を応援します

もやしの辛子醤油和えにしました

減塩なのにしっかりしたお醤油の味わいで美味しいです

割と濃厚なので減塩だと気づかないです

 

ここ数年健康診断受けられてないため 自分の数値などはあまりわかってませんが

肥満体であることは変わりないので(大泣)塩分控えめは気を付けてます

最近カロリーよりも糖質のほうを気を付けるようにしています

なんとか少しずつでも健康体になっていきたいものです

ダイエット頑張りたいです(ってジムにも通えないので家で少し体操してる程度ですがw)

 

ヤマモリのサイトはこちら

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん、にっしーさん、りかりんさん
コメントありがとうございます(^^)

血圧やや高めなので 減塩はよく使いますが
いろいろ調味料を使ってみると面白いですね(^^)お料理って実はあまり好きではないですが 調味料であれこれ楽しめるのはいいです♪
りかりん
ゆりさん、こんばんは〜☆
わぁ、モニターレポート続いてますねぇ〜!!
すごい〜羨ましですよぉ!
ちょうど、醤油も、だし醤油も切れるところだったので、参考にさせていただきますね(^0^)/

お掃除も偉いなぁ〜
私もお仕事ストップしたばかりは断捨離とかお掃除やってたけど・・・
ゆりさんの参考にまた細かい所もやらなくちゃなぁ〜〜(^^;)
にっしー
こんばんは。


今日はものすごく暑かったですね。ゆりさん、溶けませんでした(笑)??

まだ気温が上がったり下がったりはあるようですが、これからはこういうふうにさっぱりといただけるものが重宝しますよね。ゆりさんみたいにお料理上手なら、外食の機会が少なくなるのも自然なことでしょうねw
もにもに
ほ~~~ これは3本とも試してみたいです。
遺伝もあって 血圧が高いんですよ~。
ギャバが良いのですか。
減塩は気にしていましたが やっぱり味が落ちるのが
多いのでね。 これは美味しそうなので 試したいです。
鯛だしも美味しそうですね。
お醤油やお味噌、ソース、タレ、ドレッシング・・・
色々使ってみるの、楽しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事