見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

12月のいろいろ

あけましておめでとうございます

2020年もどうぞよろしくお願いいたします

 

2019年はダイエットするぞと宣言したにもかかわらず 全くできていないという・・・

2020年こそ頑張ります(といって15年はたっている)

 

昨年旦那くんが珍しく焼酎を購入 しかも一升瓶

麦焼酎 高千穂

美味しいです 少し麦のような青臭い後味があります

 

さらにまた買ってました 今度は米焼酎

川辺

これまた美味しいです 米だけどさっぱりいただけます

 

12月1日(日)にPHP Conference Japanというセミナーがあるというので

旦那くんが出席してきました

いろいろお土産いただいてきましたが その中で私が旦那くんからもらったものです

記録できない電子メモ うまい棒 チロルチョコ

あとはマグカップやシールなど いろいろいただいたようです

 

旦那くんはシステムエンジニアですが プログラムもやるのでこういうセミナーはたまに出ています

私もIT企業にいましたが どちらも何が何だかさっぱりわかりません(笑)

ITにいた時はプログラム少し覚えたいなと思いましたが デザインもできないので無理だなと・・・

illustratorやPhotoshopもあんまり使えないのでダメダメです

(ちなみにITではメール配信とサイトの管理と営業事務とSEO・SEMの担当してました)

 

さらに旦那くんがふるさと納税で白ワイン購入 

さっそく1本を2人であっという間にあけてしまいました・・・美味しかったです

今は最後の1本を大事にいただいてます

 

Echo DotあるけどEcho Show 5買いました だって半額になっていたんだもの

Echo Show 5を設定して 昨年はクリスマスソングかけまくっていました

画面が出るのはいいですね ニュースもTV画面みたいになり楽しい

 

さらにふるさと納税のシャインマスカットが届きました

皮ごともりもり食べてあっという間になくなりました~ すごく美味しかったです

 

親友Mと週末我が家でクリスマスパーティと称した飲み会をしました

ほぼお惣菜を買ってきてそれを食べてました(お料理せずw)

ケーキも食べたいため アンテノールで買ってきました

美味しいけど甘ったるかったです

さらにMがチョコをくれました 猫缶が可愛いので今は飾ってます

 

昨年は本当にいろいろありすぎて 頭が追い付かず

私は体調不良が多くてしんどかったです

猫たちも特にふくちゃんが膀胱炎になったりで本当に通院など大変でした

 

さらに義弟が結婚して 義弟嫁が妊娠

旦那くんが起業してバタバタし

実父が入退院繰り返し そしてになり余命いくばくもなく

実母と実姉が介護疲れしてきて大変でした

 

今年はとにかく父には延命治療しないので 

残りの時間は苦痛なく平穏に楽しく過ごしてほしいのと

旦那くんの仕事が安定して落ち着いてほしいのがあります

あとは私の更年期がどうなるかです

猫たちもふくちゃんが11歳になるので 猫たちの健康管理も気を付けて

2020年も前向きに過ごしていきたいと思います

 

みなさまも健康・無事故で

今年も本当にどうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

昨年はいろいろありすぎて 体も心もついていくのが大変でした
今年もまた家族のことでバタバタしそうですが頑張りたいと思います
父にはお正月にも会ってきました いったん外出はできなくて病院で過ごしましたが 割と元気そうで良かったです
gen-gon-kome
明けましておめでとうございます🎉
今年が良い年になりますように^_^
さいちママ
出遅れましたが
https://blog.goo.ne.jp/saichi2094
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いろいろ盛沢山あった2019年でしたね。
家もいろいろありました。。。
2020年もきっと色んなことがありますよ。
いいことがたくさんだと嬉しいですね。

お父様のお時間がゆっくりと穏やかに流れていきますようにお祈りします。
少しでも長くご一緒できるといいですね。

ゆりさんも健康には十分注意をしてくださいね。
zooey
http://blog.goo.ne.jp/franny0330
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

我家もふるさと納税で色々頂いていますよ。
シャインマスカット、美味しそうですねえ!
今度試してみます。
今年も素晴らしい年になりますように。

りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
ゆりさん~(^0^)/
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します

年齢的なことも色々出てきますよねぇ。
私も色々感じることあるけど・・・
とりあえず、今年も笑顔でがんばるぅ~♪
猫ちゃんも元気に過ごせますように。

シャインマスカット美味しそう~!
これからは苺の季節ですね☆
今日はカフェカイラというハワイアンカフェで
フルーツもりもりパンケーキを食べて来ましたよぉ~
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

一升瓶の小中2本に白ワインですか! これだけあればたっぷりといただけますねw

お父さまのこと。病気が見つかって、さまざまな思いが交錯されたことでしょう。ご家族の力がさらに強まったのでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事