YURIPAPA BLOG!

ブログ移転しました。5秒後にジャンプします。

龍ちゃん Happy Birthday -2011-  (1歳)

2011年09月02日 | イベント
龍ちゃんがめでたく1歳を迎える事ができました

龍ちゃんが産まれてもう1年がたつと思うと早いなぁと思いました
でも今日まで元気でスクスク育ってくれて本当に嬉しい

心待ちにしていた誕生日を家族で祝いました

ゆりちゃんも、龍ちゃんも16時まで保育園に行っていました
保育園の帰りにみんなでお買い物へ行って家に帰りました
ママがオムライスを作っている間に、子ども達2人をシャワーします

オムライスを待ってる龍ちゃんの様子

少しグズったりが時々ありました

夕食は龍ちゃんの大好きなパンプキンのスープとオムライスです。エプロンして準備
ケーキやフルーツもあるから夕飯は少なめに


と思っていたら、なんと龍ちゃん食べてる途中で寝ていきました
こんなの今まで初めて、グズってたのは眠かったんだね
思わぬ主役のお休みで一時中断となりました



大人もゆりちゃんも食べ終わる頃に、今度は突然龍ちゃんが泣き出しました


でもテーブルに出されたぶどうを見つけると、ケロっと泣きやんですぐに行きました


ぶどうを食べてご機嫌になったところで、ケーキの登場です

今回は「ハム太郎」
1歳でケーキってわかるのかな?うれしいのかな?
ハム太郎のケーキをみてご満悦な龍ちゃん、喜んでもらえて良かった


次は、ゆりちゃんがずっと待ってたメインイベント、ハッピーバースデーとローソク消し
ゆりちゃんは、龍ちゃんの誕生日にハッピーバースデーの唄を歌うって、ずっと前から練習してたんです
保育園でも教えてもらって、家でも何度も唄ってました。そして今日本番です
電気を消して1本ローソクを立てて火をつけます
みんなで合唱、ゆりちゃんも練習したかいあって、みごと唄いきりました
ローソクはまだ消せないので、マネだけして皆で消しました
(真剣にローソクを見つめる龍ちゃん)

龍ちゃん1歳のお誕生日おめでとう


そして最後は、プレゼントです
1歳のプレゼントは、アンパンマンの電動電車にしました
これはバッテリーを充電しておけば、リモコンのボタンを押すだけで自動で動く乗り物です
線路もついていて、なんか小さな遊園地みたいです
とりあえずアンパンマン号にまたがりました

アンパンマンもわかるのかな?それとも乗り物が気に入ったの?
またもやご満悦の龍ちゃんで、嬉しそうでした
でももっと興奮してたのは、ゆりちゃんでした

今日は時間も遅いし、線路をひいて遊ぶのは次の日にして就寝することにしました
龍ちゃんの笑顔がいっぱい見れて本当に良かったです
ゆりちゃんや龍ちゃんの笑顔を見る為に頑張ってるんだなって思いました
みんないい夢見てね おやすみなさい


次の日の様子

ゆりちゃんと一緒に二人乗りしたりしながら、手を振って楽しそうに遊びました





最新の画像もっと見る