YURIPAPA BLOG!

ブログ移転しました。5秒後にジャンプします。

ゆりちゃん2歳6ヶ月

2011年09月06日 | 出産・育児
ゆりちゃんが2歳半になりました

最近のゆりちゃんは先月よりもまして喋れるようになりました
パパとママがわからないだろうと思って話してる事でもちゃんと理解していたりして驚きます
あいかわらず自分の名前や龍ちゃんはうまく発音できませんが...
ゆりちゃんの事を「うぃちゃん」龍ちゃんのことを「じゅうたん」みたいな感じで言っています


好きなものはアンパンマン、ハム太郎に加えノンタンなんかも好きです
食欲も龍ちゃんが食べるようになってから?かどうかは、わからないけど以前より少し食べるようになった気がします
あとちょっと遅めだけど、お箸の練習を始めました
エジソンのお箸って言うのがあって、それで練習すると効果大なんだって
親指と人差指と中指の所にわっかがついてて、そこに指を入れて使うんです
すると初めてとは思えないほど上手に使えて、ゆりちゃん小さな物でもうまくつかんで食べていました
もうちょっと練習したら保育園にも持っていこうね


保育園は最近、入り口の所で行きたくないようなそぶりをしたりするようになりました
以前お友達と場所の取り合いをして、男の子に腕を噛まれた事があって、それからイヤになったのかなぁ
少し心配だけど、先生がちゃんとしてくれるでしょう


最近ほっぺにチュウをする事を覚えて、「ママ大好き」って言ってママのほっぺにチュウしたりします
おそらく保育園でそういうことしてるんじゃないかなぁって思う
パパには?って言うと、「明日してあげる」とか、「お仕事から帰ってからね」とか言ってなかなかしてくれなかったのだけど
ついに、お風呂に入ってる時にしてくれました
大きな声で「うぃちゃん、パパだ~~~い好き」って言うから
パパもゆりちゃんだ~~~い好きって言ったらまた
「うぃちゃん、パパだ~~~い好き」って
何度もそれの繰り返しで、それをお風呂のドア越しに聞いていたママに、なんか恋人同士みたいって言われてしまいました
実はちょっと妬いたのかな?って思いました


そんなこんなで、どんどん成長していくゆりちゃんに目が離せません
龍ちゃんもどんどん大きくなっていくし、お姉ちゃんぶりを発揮してね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyurin)
2011-09-11 16:33:34
ゆりchan (*≧∀≦*)めっちゃかわい~~~♪♪♪
ママの気持ち…わからなくもないなぁー(^^)

それにしても YURIPAPA さんの文章には 癒されます
(o^・^o)
返信する
きゃわいい・・・・ (AIAI)
2011-09-13 20:25:36
ゆりちゃんとパパの会話、なごむなぁ。。。
うちには女子がいてないから、ダンナにその気分を味わわせてあげられない
かといって私もそんなかわいいことぜーーったいいわへんし。。。
ダンナは次、いつ誰に「だーーい好き」といってもらえはるんやろー(ひとごと)
返信する
>miyurin (yuripapa)
2011-09-17 22:50:34
ゆりちゃんカワイイやろう
いつもママ、ママだから、たまにはいいよね
返信する
>AIAI (yuripapa)
2011-09-17 22:53:50
そっか男の子2人やもんな
仕方ないからAIAIがたまには言ったったらええやん、喜ぶと思うで
返信する