女子大生のあたまの中

yurayura-teikoku-@mail.goo.ne.jp

生きるって楽しい

2006-02-12 | Weblog
「生きるって楽しいね。」
一緒に遊んでいた友達がそう言った。

うん、本当。
生きるって楽しいね☆


その気持ちを、来年も再来年もずっと持っていられるように。

そしてそんな究極のプラス思考の素敵な友達を、来年も再来年もずっとずっと持っていられますように…

バレンタインデーキッス

2006-02-10 | Weblog
「バレンタイン」や「キッス」などという言葉の正反対に位置する女です。
どうもコンバンハ。

いやしかし、聞いてくれ皆の者。
今や「バレンタイン」という言葉は私と同義語と言っても過言ではない!
  …いや、やはり言い過ぎか? 


どーゆーことかというと、今やバレンタインは女の子による男の子のためのラブラブイベントではなく、女の子による女の子のためのワクワクイベントという色合いが濃くなっている!

女の子が自分のために「ご褒美」として高級チョコを買うのが流行っているのだ。
事実、私の周りにも自分チョコに1万円近く使っているこもいる。
そして私も、1万円も使うことはないにしても、自分のためのチョコをワクワクしながら買っている食っている…

   

 

友達と半分こ、三分こ、八分ことかしていろいろなチョコを食らう。
(写真はごく一部です。食べ過ぎ。)

ひと粒でケーキと同じくらいの値段がしてるわけだけども、やはりこの時期はケーキよりチョコレート

まずパッケージからしてかわいすぎ
リボンをほどくのがもったいないくらい。

パッケージを満足いくまで眺めたら、思い切ってリボンをほどいて箱を開ける。
それはまるで、チョコレートの宝石箱やぁ!IT革命やぁ!!
キラキラのチョコレートの粒、その美しさに思わず声が出る。

食べるのがもったいない、飾って置いておきたいと思うけど、それ以上に口に入れて味わってみたいという気持ちが勝ち、口に近づける。少しかじる。
またしても思わず声が出る。うゎお!きゃお!

お口の中は天国です。少しかじる。少しかじる。少しかじる。で、なくなる。
でも私の口内と脳内の幸せな分泌は止まらない。
もっと食べたーい!ってとこでなくなるひと粒ひと粒は、ひとりの寂しき人間に幸福感を与えて溶けていく消えていく…


今年のバレンタインでおいしかったチョコを、ここに書き残しておこう。

ピエールマルコリーニの「エスカルゴ」。
チョコ好きは「苦いの派」と「甘いの派」に分かれると思うんだけど、私は甘いの派。
どっちかってと「苦いの派」向きのお店っぽいけど、エスカルゴは外側の薄いホワイトチョコと中のキャラメルソースが甘くておいしくて、口に入れた瞬間思わず「うわっ!」って声を上げたよ。
見た目はもちろん、味も、もうこれはアート。ああ、思い出すだけでよだれが…。

「苦いの派」の友人は「ピエールマルコリーニ」に感動してた。あとパレファンとか。

銀座のお店に行って、アイスクリームが食べたいなぁ。

マダムセツコのチョコごのみの「あずき」。
こしあんが練りこまれてるらしい。やっぱり日本人はあんこです。
上品に甘い。ああ、またよだれ…。

ヘフティの「トリュフ」。
ミルキーでかなり好きな甘さ。
ああ、よだれノンストップ…。

橋脇風月堂の「「伊佐美」の生チョコ」。
芋焼酎「伊佐美」をゼリーで閉じ込めて、ホワイトチョコで包んであるの。
きついかなー、と思いきや、香りがふぁんとホワイトチョコと絡みあってとってもおいしかった。
ああ、だめだ、今すぐ食べたいよジョニー…。

ロイズの「ポテトチップチョコレート」。
その名のとおりポテトチップにチョコがかかってる。
ポテトチップの塩からさがチョコの甘さを、チョコの甘さがポテトチップの甘さを引き立て、もういわゆるひとつの「やめられないとまらない」状態に。
これはもう、「北海道が私を呼んでる…」と感じずにはいられませんでしたよ。
ああ、今すぐ買いにいこうかジョニー…。


…やばい!ジョニーなどという幻覚が見えてしまうくらい、おなかがへってしまったじゃないか!!


でも、やっぱりバレンタイン。好きな人にチョコを送ったりしたいよね…。

今になって思うのは、中学、高校くらいのときに、
チョコをあげて告白
みたいなことをしときゃーよかったなぁってことだ。

もう今となっては年齢的に(いやキャラの問題か?)そんなことをした日にゃ刺されること間違いなしだ

だからといってその当時、そんなことができたかというと、そんなことする以前の問題で、ものすごく厭世的で、発狂して虎になる寸前だったわけで。

はぁ、だめだなぁ。そんな後悔を今後はせぬよう、人生を楽しんでいこう!などと言ってみる。

もうチョコをあげて告白をするドキドキを経験することができないというのなら、今後は大人の楽しみ、自らの裸体にチョコレートをたらして、
私を食べて
的遊戯を楽しむまでだ。



しかしだね。

相変わらず相手はいないわけでだね…。



仕方がないので今年のバレンタインは、私を食べて的遊戯を確実にすると思われるマメカップルに呪いでもかけながら過ごすことにします

温泉に行ってきました。

2006-02-08 | Weblog
さて、私はどこに行ってきたでしょうか??





少しも汚されていない真っ白な雪。
これほどふわふわでこんもりと積もった雪を見るのは、人生初かもしれない。

雪合戦と雪だるまづくりにはしゃぎました静かで清らかな雰囲気が台無し






雪なんてヤーン、と思ってたけど、はらはら舞う雪が白く積もった温泉街は、風情が感じられとても素敵。雪が降っていてむしろよかった。
雪が降る中での露天風呂は最高に気持ちよかった。

温泉まんじゅうと黒豆アイスにはしゃぎました静かで穏やかな雰囲気が台無し




カニ




足湯も
上から撮るとふくらはぎが太く見えてヤーン




記念撮影。


あー楽しかった。



正解者には京都から“投げキッス”をお送りします。
チュパチュパ



ワンクリック詐欺バトン★

2006-02-03 | Weblog
どうやらとんでもないものを、私は受け取ってしまったらしい。

その名も「ワンクリック詐欺バトン」
 
そんなバトン、どこかに放り投げてしまってもよいのだが、基本的に真面目な性格の私、そうすることなどできないのである。
まぁどのへんがワンクリック詐欺かは、最後までじっくりお読みくだされ。きっとその意味がわかるはず。

まぁそんなわけで、サクサクッと答えていきましょぅ


Q.1 モテたと思う時期はいつ??

人生、常にモテ期。




なぁ~んて。
言ってみたいなぁ~そんなこと

実際は小学校~中学校。
人生の超始まりの時期に、一生に一度あるとかいうモテ期を使ってしまったらしくそのあとは、とんとモテず。
ただその期間はほんとモテた。他校にもファンがいた。

まぁでもその時期って、「足が速い」ってだけでモテる時期だからねぇ


Q.2 似てると言われたことのある芸能人は??

西川史子(女医)
少し前に非常によく言われた。

安倍麻美
雰囲気とか。らしい。

冨永愛

千秋
高3~大1の頃。今は全然。

鬼太郎。

猫むすめ。

むしろ猫。

猫ひろし?



Q.3 恋人を選ぶポイントは??

恋人を選ぶポイントねぇ・・・

自分が持っていないもの(能力とか、考え方とか)を持っている人には惹かれますなぁ

あとは自分がその人の前で素でいられるかどうかも重要だなと最近思う。

見た目はそこまでこだわらないかも。
これまでは「抱き心地重視」でぽっちゃりした人をつい目で追ってしまってたけど、この頃はそれほどこだわりません。


Q.4 ここぞというときの香水や服装がありますか??



「ここぞというとき」っていつですか??

「ここぞというとき」があれば用意もしておきますが、「ここぞというとき」が訪れる気配が一向に感じられませんので。

でも「ここぞというとき」の服装は全裸になるのではないでしょうかねぇ


Q.5 告白されたことありますか?あれば何人?

ありますよ
私にだってありますよ!

両手におさまるかおさまらないかというくらいの数。
告白されて断ったあとに「って言ったらどうする~?」と冗談にされたのとかもあるんですがこれは・・・?
そんなんとかもあるのではっきり何人かはわからない。


Q.6 わざとデートに遅れていったことありますか??

そういうことする人は嫌

なので自分もしたことはにゃい。


以上。


こちら、「見た人はみんなやるバトン」になっておりますので、みなさまお答えくださいね

そのへんが「ワンクリック詐欺バトン」と言われる由縁でございますので。
クリック→記事を見る→全員やれ→詐欺じゃーん!というね。


ではでは、ばいちゃ

鼻の穴からこんにちは。

2006-01-31 | Weblog
私が小学生のころ、朝礼で校長先生が、
「人と話をするときは、相手の目を見て話しましょう。」
という話をした。

そのとき、
「相手の目を見るのは難しいことだから、そんなときは相手の鼻を見て話をすればいい。相手には鼻を見ていても目を見ているように感じられるから。」
とも話していた。

「“ハナし”だから“ハナ”ね。」と言っていたダジャレリアンなその校長先生について、覚えていることはその話のことくらいだ。

けど「鼻を見て話す」なんてこと、難しくてとてもできない。
目を見て話すほうが、私にはむしろ易しい。

だって鼻なんか見て話しても、伝わってるかどうかわからない。
反応がわからない。伝わるとは思えない。

しかしかっこいい人が相手のときは別で。
目を見てしゃべってたら相手もこちらの目を見てしゃべってきて、目が合って、瞳のまん中の黒い点がバシッと合っちゃったりなんかしちゃったときには、ドギマギしちゃって鼻のほうへ目をそらす。いや鼻さえ無理かも。ドキドキしすぎてあらぬほうへ瞳をそらす。

そういう逃げ場としても、顔のまん中としても重要なパーツであるのに、さて、どうだ。
鏡を見なされ。君の鼻は大丈夫か??

鼻毛が出ていたりしないか。鼻水は垂れていないか。
鼻は油断禁物パーツである。油断するとすぐに嘲笑の的となる。

私は鼻毛が出てることはまずない(はずだ。気づいてないだけか?)が、鼻水はよく出る。

だって、野に咲く花を見ただけで涙が出るんだもん♪
あ、こんなところにすごく可憐な乙女がいるよぉ↑↑
そんな乙女な理由なら、鼻水垂れてても仕方ないよね♪

うちの母は、よく鼻くそ出とるけどね。
ぬーん。



鼻といえば、毛穴もなんとかしたいが。
ヨガがいいと聞いたけど。
90分3000円とか。
そんな金はない。


鼻も取り替え式になってて、使い捨てでつけ替えられたらいいのになぁ。
いろんな種類が売ってて、「今日はワシ鼻の気分~♪」っつって、ワシ鼻とか。

そんなん言い出したら、体の他のパーツもつけ替えたいが。
特におっぱい。

今日はAカップの気分~♪

つけ替えなくていいじゃん!


今週末は温泉に行く予定だから、今週は温泉目指してがんばってる。
けど温泉・・・友達におっぱいを見られるのがつらいです
でも楽しみだー

今日の晩ごはん

2006-01-28 | Weblog
友達と「ご飯食いに行こうぜ」と前々から約束していた今日。
しかしながら、悲しいかな。友達もうちもテスト&レポートにガツンとやられ、体調がよろしくない。

集まってはみたものの、
友:「今ご飯食べたら吐く。」
私:「まず何も噛めない。」


というわけで、お茶でも飲みましょう、ということになりました。

行きましたのは、御池の『素夢子 古茶家』。
スタバの横の道入ったとこにある、文椿の横の、一見ちょっと高そうなとこね。そこに初入店。

雑誌なんかでは見てて、漢方茶が飲めるということは知ってた。
漢方茶=体にいい(食欲増進・免疫力アップなど)。
つまるところ、私たちが今一番必要としているものがここに!というわけでご入店。

で。
お茶だけのはずが結局ご飯も食べたわけです。
だっていいかんじに「お粥」とかあるんだもん。

まぁ私が食べたのは「カレー」だけどね。
「噛めない」とか言いつつ、しっかりがっつり食っちゃった。
てへっ★VIVA、健康!

味もおいしかったよー☆☆
薬飯という韓国のお菓子がうまかっちゃん。
値段も見た目ほどお高くはない。
カレー1000円とか。

しかしもし「行きたい!」って思った方がいたならば、最初は一人ではなく誰かと一緒に行ったほうがいいと思われる。
ちょっと最初は戸惑う点が、なにかと。
そしてもし本当に行く方がいるなら、トイレは必見。
結構衝撃的。


御池はおいしい釜飯のお店とか食べるとこが多いし好きです。
四条からもすぐだしねー。


と、今日は久々大ヒットなお店に出会えたので、それを記録したところで。

おやすみ★★


それでも、ホリエモン。

2006-01-25 | Weblog
すいません。社長らが逮捕されてしまったので、ばたばたしておりました。
・・・って誰だよ。すいません。普通に大学生らしくレポートなどでばたばたしておりました。
今やっとこさレポート完成。しかしながらまだテストがあるんだなー。あ~あ

私がレポートにひいひい言わされとった間にライブドアの堀江社長(今では「前社長」)が逮捕された。
私はそのあいだ、多分ここで言っても誰も知らないようなマイナーなイギリスの詩人について調べたり考えたり書いたり、あー文字数たんねえなぁ、っつってネットで検索したり、コピーしたり、ペーストしたり、ってそんなことはしないけどね。まじめにレポート作成しとったわけだから、ライブドア関連のニュースもそんなに目を通していないし、ってかそもそもITについても株についても六本木についても詳しくないので、もしか変なこと言ってたらざくざくコメントして正してください。勉強させていただきます。


で、ホリエモン。
逮捕されて後も、堀江社長に「頑張れ」ってエールを送る人は少なくない。
私もどちらかと言えば「頑張れ」派である。

罪を犯していたならばそれは償わなければいけない。でもまだ33歳。まだまだ何かしてほしい。まだまだ何かできるだろう。
でももしももしも、うまく法律をくぐりぬけられるなら、くぐりぬけて無罪放免、固い頭の奴らを蹴散らして出てきてほしい。
そこまで思わせてしまう何かを、堀江社長は持っている。

これがもし堀江社長じゃなければ。「調子に乗ってたやつが失敗して、いい気味じゃ。」とかって思ってたんじゃないかなぁ。
でもなぜか堀江社長は応援してしまう。

思うに、彼は私の分身だった。
例えるならば、彼はテレビゲームのキャラクターだった。私はそれにのめりこんだ。
彼は私にはできないことをすることができ、私の持たないものを持ち、私が言えないことを言った。
そして私のしたいことを、でも手の届かない大きなことを目指し、突き進み、Clearしていった。
私の希望を乗せた堀江社長に、こんなところでGame Overになってもらっては困るのだ。まだまだ次に進みたい。マリオがピーチ姫の救出をGoalとするとき、私のGoalもピーチ姫の救出になる。それと同様、あなたのGoalは私のGoalにもなっていたのだ。

とそこまで感情移入できるキャラクターをつくった堀江社長はすごいと思う。
彼はテレビで見るあのままの人なのだろうか?私は違うのではないかと思う。
「堀江社長」という、Tシャツ姿で、「お金で人の心は買える」とか言っちゃうキャラクターはつくられたものなのではないかと思っている。

彼はあたまのいい人だ。普通の、既存のキャラクターでいっても誰もひきつけられないことをわかっていたのでは??

それはメディアに必要とされるためにも、今まで誰もいなかったキャラクターでなければならなかった。
なおかつそれは、会社を象徴するキャラクターでなければならなかった。

そうして生まれたのが、あの「堀江社長」だ。
今までいなかった極端なほどのキャラクターはメディアをひきつけた。
オジイが滞っている社会にがんがん責めていく会社の象徴としてもぴったりだ。

そしてそのキャラクターを使って露出度、知名度を上げ、また「堀江社長のなんちゃら」的なかんじでものを売った。
そういうキャラクターとしての堀江社長の使い方がとてもうまいなぁとずっと思って見ていた。

しかーし、自分が会社をやっていたとしたら、ライブドアってやっぱりなーんかわけわからん。仕事一緒にしたいとは思わんねぇ。

だし相当頑張らんといかんとは思うけど。
頑張れ、ホリエモン。頑張れ、ライブドア。



しかしこの件で自民党を責めるというなら、是非細木数子をも責めてもらいたいものだ。

つい最近、細木さんの番組に堀江社長が出てたわけだが、いいことばかりを言っていたよ細木さんは。堀江社長が今年やる新しいことは成功するとかなんとか。。
もし本当に「見える」なら、今回の逮捕のこととか、不正のことを一番に言わないかんでしょう。

まー当たらないのは前からのことだけど、あの人最近テレビでも占ってなくない?
古い考え方をべらべらしゃべってるだけだ。
今では崩壊していて、誰も言えない古い考えを大きい声で言って、それで今の状況を嘆く年寄りのハートをつかんで人気を保ってるかんじ。

で、なんでこんなことを言うかっていうと、うちの祖母だったり年寄りが、「細木さんの言うことは絶対だ」みたいなとらえ方をしてまうのね。そしてときにそちらを信じて現実が見れなくなってまうのね。
細木数子だか、細い数の子だか知らんが(レベル低っ)、占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦。「絶対」なんてないんじゃ。

「私が絶対」みたいな顔して「地獄に落とす」って言ってる占い師はそろそろテレビジョンから姿を消してほしいと思う。

占いも宗教も、そのために現実がだめになるなら罪だ。

イケメンで妄想中

2006-01-20 | Weblog
人前でいちゃつくカップルを見た際、その男女両方、もしくは片方がブサイクだった場合、
へぇそぅ、あなたはそれくらいの相手で満足できちゃうわけね、私もそれくらい理想のハードル低かったら彼氏の一人や二人、ねぇ…
などとぶつぶつつぶやいてしまう、心のブサイク、くっすんです。

ブサイクなのは心だけですか?鏡で自分の顔見たら?とか言っちゃったあなた!
いいさいいさ!好きなだけ言うがいいさ!
私絶世の美女ですから!うっふー

まぁ顔が見えないからこそ書けることですけどね。
顔見られててそんなん言った日にはボコスカ。


突然ですが、イケメンっていいね。
寒い季節のせいなのか、人が変態になる季節が近づいているせいなのかは知らんが、最近やたらと異性を見つめてしまう。
そしてイケメンを発見した時には、ニッヤー&ムッフーでかなりヤバい人になってますけど何か問題でも?

そう、それは昨日のこと。電車で前に座った男の子のすがたかたち、顔も格好もドンピシャリにタイプでかなりヤバかった。

電車に揺られたふりして彼の上に倒れこんで抱きつこうかと思ったけどやめた。
距離が少し遠すぎた。

しかし彼がその電車を降りるまでのあいだ、ずっと妄想させていただいた。まじでニヤニヤが止まらないからマフラーを鼻まで上げて、顔を隠してムフフフフ・・・

だってしょうがないじゃない。妄想くらいいいじゃない。
そんな妄想だけで幸せになれるんだから、最高じゃない。いいじゃない。

まぁでも見た目ばっかこだわってるわけでもないですよ。
バイトでまたイケメンを発見したのであるが。

とてつもなく忙しい体力仕事、なおかつ前から横から後ろからお客さんに話かけられるという状況にもかかわらず、彼はすべてのお客さんに正確に愛想よく答えてた。
しかも尊敬語謙譲語丁寧語すべて正確で驚いた。若いのに。ときめいた。

またミスをしたときもそのフォローがテキパキかつ的確で驚いた。若いのに。ときめいた。

ありえない量の仕事をスピーディーにこなす姿は男らしかった。その忙しさから自分の格好にかまう暇もなく、ズボンのおしりのポケットから内側の生地が出てしまっても気づかずにそのままなところもかわいらしかった。

でもだからどうするってこともなくただ、あたまの中でニヤニヤな妄想を繰り広げるだけで。
恋になるかといえばそうでもなくただ、そこにいる時間だけ、あたまの中だけの恋人を楽しむだけ。


毎日たくさんのイケメンを見つけては、妄想して楽しんで。
それはそれで楽しいからいいのだ!って言いたいけど、妄想世界と実際生活の差が激しすぎて困ってしまう。




・・・・・・話は変わって。・・・・・・




久々に神戸に行った。神戸・元町・三宮あたりをぶらぶら。
服が安かった。衝撃的に安かった。
スイーツハーバーに行ってケーキを数個食べた。まだまだ食べたりない!

というわけで、うちの行動範囲を神戸まで広げたいかんじ。遠いようだがJRならピュンなのだ

君はふわふわの白い犬

2006-01-16 | Weblog
君はふわふわの白い犬。
ふわふわの毛を押しつぶして。
むぎゅっとしたいな。

両腕で。
むぎゅっとしたいな。
むぎゅっとしたいな。

抱えこんで。
むぎゅっとしたいな。





でも君は犬じゃない。

だらだらと後悔

2006-01-14 | Weblog
今日は大好きな大倉孝二様手つなぎデートの夢の途中に目が覚める。

もう夢の中から出たくないじょーと布団にくるりとくるまったが、そんなふうに毎日12時間以上寝ていたのではいくらなんでも人生がもったいないと思ったので起きた。

ファイナルレポートの締め切りはせまっているわけで、それを片付けるため休みを作って一日家にいるくせに、レポートは一向にはかどらないわけだ。

なぜだなぜだ、なぜなんだ?今日は昼過ぎにはパソコンの前に座ったはずなのに、夜になっても全然進んでいないわけだ。

なぜだ?って問うまでもなく、座ってるだけで手も頭も全然動いてないわけね。
ただひたすらぼやーんと一日を費やす。
死ぬときにこんな日々を後悔するのだろうな。。


そういえば学生生活最後の授業も終わった。普段どおり終わった。「これで最後だ」と思うこともなく終わった。

振り返れば学生生活、後悔だらけだ。
幼稚園、小学校時代まで振り返ることはないにしても。

中学では人間が嫌いになった。いろいろあるわけだけど主に、周りが色気づき異性を意識した言動をしはじめるようになって、その変わりように嫌いになったのかもしれないなぁ。
そのときに私も周りと同じように媚態をつくるようになっていたならば、
売れ残り街道まっしぐらな人生は避けられていたのでは?と思うことはまぁある。

高校でもそんなかんじだった。
さらに高校では勉強をしなかった。
最大の後悔はこのとき勉強をしなかったことかもしれない。このとき数学を捨てなければ。授業をちゃんと聴いていれば。漫画を読みふけるなんてことをしなければ。
もし高校時代に戻れるなら、ちゃんと学校に行って、先生の言葉を一言も漏らさぬよう授業を聴くのに。その大切さがあのときにはわからなかった。本当にやり直したいと思う。

そして大学でも。
サークルもバイトもゼミも「なんか微妙」な選択をしてしまった。
ていうか考え出すと、今通ってる大学に進んだことに後悔はないが、学部学科の選択から間違っていたのかもしれない。
熱中できるものは何もなかった。熱中できるものが何かあったならもっと実りある4年間を過ごせただろうに。

学生時代の長い時間において、私は人に接するとき壁をつくってしまっていたように思う。
だから今でもつながりのある友人はとても少ない。(ただ少なくてもみんな心を開ける大切な友人であるからその点では素晴らしいのであるが。)
もっといろんな人と話せばよかった。いろんなことを話せばよかった。
いろんなところに行けばよかった。いろんなことをすればよかった。

今は年をとったのでしょう、壁をつくるエネルギーもないさと、以前に比べれば誰にでも近づいていけるようにはなったけれど。

もっと人を好きになりたい。もっとたくさんの人と出会いたい。

過去を振り返って後悔ばかりしていても仕方がないので、これからはもっともっと
たくさんの人に、たくさんの場所へ
自分から近づいていって、
世界を広げたいと思う。



と、そんな目標を掲げたところで、
レポートの作成に戻ります。
そうそう、今はレポートを書いてる途中でしたね。いいかげん真剣にやらないとマジで間に合いません



照れ屋で恥ずかしがり屋の自分よ、消えてしまいなさい!