STEP 

一歩、一歩、力強く

2012年03月06日 | 
人はどうして嘘をつくんでしょうか

私も嘘をつきます

きっと、嘘をついたことがない人間なんていない

大きな嘘、些細な嘘

それぞれ度合いは違っても

嘘には違いない

ひどい嘘、優しい嘘

色々な嘘があります


あの人は、嘘にまみれた人生だった

多分それは、小さな頃から

嘘 = 勝ち抜く為の手段

あの人の真実はどこにあったんだろう

器用さ故に、嘘がまかり通り

そしてそれがどんどん首を絞めていく

いっそ、嘘が下手だったらこんな事にはならなかったのに

今は嘘のない人生を歩んでいますか?

私はあなたに言いました

その場を誤魔化して生きるのではなく、胸を張って生きて欲しいと

私の願いは、今、叶えてくれているのかな?

人生をやり直したのなら、もう二度と嘘にまみれた道を

歩まないでください


でも・・・無理だよね

だって今歩いている道こそが「嘘」そのものなんだもんね・・・


最新の画像もっと見る