STEP 

一歩、一歩、力強く

友達

2011年09月14日 | 
何を持って友達と言うんでしょうか

よく分からなくなりました

そばにいることだけが友達じゃないとは思う

いつも同じ考えが出来ることが友達なのでもない

共感出来なくても

それは違うんじゃないと批判しあっても

それでも友達と思える人はいる

大好きな作家さん

江國香織さん

「泣く大人」(トップ画像はアマゾンより拝借)


普段、エッセイは読まないんだけど

江國さんの文章は不思議な感覚にしてくれるから大好き

その中にある江國さんの友達の話(性格には男友達だけど)

読んでいると、友達ってどういうのが友達なんだろう

少し分からなくなってきた

二人は私にとって、、、

今でも友達なのかな?

でも。。。

気持ちが通じないのは苦しいね

私が間違ってるのは分かってるけど。。。



***

思わせぶりな記事ばかりで
本当にただの私のつぶやきですが
こんな日記で良ければまたどうぞ

あわせてクリックなんぞもお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへにほんブログ村

最新の画像もっと見る