STEP 

一歩、一歩、力強く

私の価値

2012年01月17日 | 
今まで、仕事は生活するための術でしかなかった

お金を稼ぐための手段

大事なのは生活、家族だった

じゃあ今は?

私は何のためにここに生存しているんだろう?

今の私に何の価値があるんだろう?

腰掛け程度の仕事、技術、知識

それでも、今まではそれでも構わない

私にとって家庭を守る為だから

そんな言い訳をして逃げてきた

40年近く生きてきた私

こんな私を目指していた訳じゃないのに

でも40年近くもこれで生きてきた私

今更ながら、何も変えれず・・・

これから、自分の価値をどうしていくのか

私はもっと考えなきゃいけない

でもまだ、足がすくんで踏み出せてない

ぬるま湯につかったまま

これで行けるならこのままで

そんなことを思ってる

自分の仕事に誇りを持てないまま

先行きに不安を持ったまま

それでも動き出せない

どう動けば良いのかも分からない

増えるのは独り言だけ

人のことをとやかく言えないよね

自分自身

どう生きていくの?

もっと考えなきゃ

最新の画像もっと見る