STEP 

一歩、一歩、力強く

チュッ

2012年02月01日 | 日記
母親に反抗する甥っ子

チッ チェッ

すぐに舌打ちする

「○○、チェッじゃなくて、チュッに変えてみな」

「????」

はい?って顔で私を見る甥っ子

「あのね、チェッって言いたくなったら、チュッって言ってみるの」

「何それ~~!?きも!!」

爆笑する甥っ子

でもね、ほら、そうやって苛立った気持ちも

少しほぐれるでしょ

「チッ」「チェッ」って舌打ちは聞いていても良い物じゃない

でもそれを「チュッ」って言ってみると

全く別物になるじゃない

笑うみんなを前に思い出していた

短気なあの人

不要なケンカをし出さないでほしい

そう思って、同じ話をした

あの人も笑ってくれた

でもその思い出は、皆には話さずそっと心にしまった


皆さんも、チェッって言いたくなったら、チュッに置き換えてみてね



***


本当にただの私のつぶやきですが
こんな日記で良ければまたどうぞ


一緒にアラフォーの世界へ♪
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへにほんブログ村


最新の画像もっと見る