STEP 

一歩、一歩、力強く

てくてく歩き続けた

2011年05月30日 | 
この前、1ヶ月ぶりに3人でご飯に行った

大好きで、とても大切な人達

あの日から2ヶ月間、ずっと支えて貰ってた

励まし続けて貰ってた

でもどこかで頼りすぎてもいた

そんな私を決して見放さず

ずっと見守ってくれた

そして、自分の足で前に進めるように

ずっとずっと話しかけ続けてくれた

そう、これからは自分の足で一歩一歩踏みしめて行かなければ

誰かのせいにせず、誰かに頼るだけでもなく

もちろん、私は一人じゃない

でも一人でも歩けるようにならなきゃ


あの日、途中でタクシー捕まえて帰るはず

ずっとずっと話し続けてくれたSといると

どこまでもどこまでも歩けそうな気がした

ポンっと背中を押して貰えた気がした

例え二人と手を繋いで歩く訳じゃなくても

友達としてどこかで繋がってくれてそうに思えた

だから一人でも歩き続けれそうな気がした


自分の力で、前に踏み出そう

最新の画像もっと見る