昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

鈴廣のあげかま 5種類セット

2023年08月11日 21時23分49秒 | たべもの
いよいよお盆休みに突入しました。

とはいえ、母のリハビリは休みにならないし、仕事ではないので、私も休みにはなりません。

それでも家族で集まったり、一緒に食事は出来るかな?

台風の影響が心配ですね😟


昔から、実家へ帰るのが旅行代わりだったため、本当の旅行には、あまり行った事がありません。

唯一家族で出かけて印象的だったのは、箱根旅行。

その帰りに寄った、小田原の「鈴廣かまぼこの里」

お土産に買って来た蒲鉾が美味しくて、大好きになりました^ ^

時々生協で頼んだりしますが、今日はスーパーでGET!

鈴廣のあげかま 5種類セット

木の葉・ごま丹・えび扇・ひさご・白梅の5種類。

味も形も違っていて楽しく、見て食べて嬉しい気持ちになります。

思い出も加算されているのかも?

ちょっと炙って食べました。

ちなみにお正月の蒲鉾も、鈴廣のもので←まだまだ先と思っていると、あっという間にそんな季節になってしまいそう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CO-OP キウイジェラートバー | トップ | 紅茶花伝 贅沢しぼりオレン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-08-12 00:08:10
yunojiさん〜こんばんは🌠
思い出の蒲鉾💕
見て食べて嬉しい気持ち✨
分かります〜😆
しかも、この蒲鉾ほんとに美味しそう👍
色んな味があるんですね♪

お母様のリハビリ、休み無しで大変だと思います💦
yunojiさんも無理しないで、体調には気をつけてくださいね✨
素敵なお盆休みになりますように☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-08-12 01:09:01
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは。
いつもありがとうございます😊

これはホントに美味しいのでおすすめです♪
醤油かけなくても、しっかりした味。
そして食べ応えがありますよ。

リハビリは、デイサービスと訪問、計4回もあるのです。
休むと筋力が落ちてしまうし、今 昼間暑くて外も歩けないので、1回だけ休むことにしましたが、家事は休めないですからね。
みんなに協力してもらいたいと思っていますが、台風次第🌀🌀
chamiさんも、体調に台風に気をつけて、楽しい思い出いっぱい作ってくださいね^ ^
返信する

コメントを投稿