昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

コロナ そして ヴィックス のど飴plus ピーチ 

2022年08月27日 21時30分25秒 | その他
2週間程前のダンナの熱は、結局コロナ陽性でした😹

かかりつけの病院に電話したら、PCR検査は出来ないから、薬局の抗原検薬で調べてきて欲しい、、、という話で、結果陽性。
車に乗ったまま診察、風邪薬もらって帰宅。
軽症ということで、保健所からのメッセージを待ち、登録して自宅療養。
幸い自分の部屋があり、そこで隔離状態に。

私も移るかも?母の介護はどうする?買い物は?、、、と色々思いが巡りましたが、ワクチンが効いたのか、イソジンうがいが効いたのか、結局熱出ることなく、抗原検査も陰性。

母も濃厚接触者に近い位置にいたので、しばらく頑張って1人でいましたが、これまた4回目のワクチン打ったばかり+最後に会った日は、電話が多くて対面で喋っていなかったので無事。

一人暮らしになって難を免れた息子に、途中仕事を休んでもらい、様子を見に行ってもらえました。

孫が同じ日に熱を出し、一緒にいた時間も長いので、これは絶対罹った、、、と思って検査しても陰性。
娘達も、疑い晴れるまでは自宅待機。
小児科へ連れて行ったら、まさかの手足口病。

、、、と、バタバタの日々を過ごし、やっと隔離の期間も終わりました。

家の中でもマスクの日々。ごはんは毎食部屋まで配達。
水回りはどうしても分けられないので消毒したり。
家族感染しなかったので、途中から母の所へ行ったり買い物したり出来たので助かりましたが、またいつ罹るかわからないという不安。

ダンナは熱は3日ぐらいで下がり、テレワークなので仕事していました。
体力は落ちますよね。痩せたのは筋肉の分かも?
元々咳喘息のため、咳が残っているのが心配。

水分補給、そして喉ごしのいい食べ物 必要です。
買い物も、冷蔵庫買い替えたばかりでいっぱい在庫があってよかった。
熱の時、ネッククールリング大活躍でした。

ヴィックスドロップもよかった。

ヴィックスのど飴Plus ピーチ

箱じゃなくて袋入りもあるのですね。
こういうものもあった方がいいですよ。
全体的に、災害時の準備と同じようなものがあれば、なんとかなる感じです。参考までに。

買い物ぐらいしか行っていないので、どこで罹ったのか全くわからない。
そのぐらいどこでも誰でも罹る危険があるということです。

皆さんも気をつけてくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城 COOL ICE CUP チョコ... | トップ | 不二家 バターチョコにきゅ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-08-28 10:14:26
おはようございます☺️
ご主人様、大変でしたね💦
これだけのコロナ禍、もう誰がなってもおかしくないですよね💦
軽症との事、今はもうお元気になられましたか?
自宅療養も大変だったと思います🥲
お疲れ様でした✨

ネッククールリング、気になってました😊
ヴィックスドロップは喉が弱いので幾つかは常にカバンに入れてます👍
備え有れば…ですね。
貴重なお話、ありがとうございました。
ご無理なさらないでゆっくりお過ごしくださいね🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2022-08-28 18:11:59
>dreamsan_2006さん
chamiさん、ありがとうございます。

まさかまさかのことでビックリしましたよ。
ブログやSNSにお邪魔している方にも、同時期に罹ったという方がとても多くて、お盆休みの人出にも関係あったのではないかと思いました。
もしもの時の参考にしてください。
と言っても私は罹らなかったのですが😅
人混みは気をつけてくださいね。
ダンナは、もう咳だけになり、味覚などは特に変わりなかったそうです。

ネッククールリングは、普段の生活でも使えて便利ですよ。
返信する

コメントを投稿